夏浦なつみ 〜ナツナツナツナツ・・・♪〜

BluePhobos2006-06-25

ハロプロアワー第 9回を見た。MC がまっつーこと松浦亜弥で、ゲストが安倍なつみ夏焼雅


ついに「なちあや」が直接対決!!デコ vs ウェービー!というわけでは決してないけれど、非常に楽しみな時間とあいなりそうです。以前は松浦亜弥のことを「あやや」とは決して呼ばず「松浦」と呼んでいたなっち、「うたばん」ではなっちに気を遣いまくりのあやや後浦なつみ結成当時はお互いの電話番号を知らないなどのミステリアス & スリリングな関係が、自分の中ではアッチッチ。あと、ハロプロでの「恋人にしたいランキング」のワンツーコンビ(34位と 47位)でもあるので、そういう意味でもアツアツファイヤー。


後浦なつみの配色

松浦事務所の人曰く、後藤 = 悪魔的、松浦 = 普通的、安倍 = おくふろ的だそうな。



やっぱり、いつも松浦を見ていると周りのメンバーの個性が強烈に見えて松浦が「普通」に見えるのかも知れないけれど、松浦が「普通」という世界もこれまた興味深い ( ̄ー ̄) 是非一度、その世界を訪れてみたい。ついでに言えば、小倉優子事務所の人が言う(かも知れない)小倉が「普通」という世界も(笑)


後浦なつみを色で例えると、なんとなくだけど後藤 = 黒、松浦 = ピンク、安倍 = 水色のようなイメージがする。よって、ごっちんの「悪魔的」というのはアグリーどえす。まっつーは「桃色片想い」、なっちは SALA の CM の青空や「愛あらば IT'S ALL RIGHT」の衣装などからかなぁ。


なので、次の後浦なつみの衣装はこの配色でよろしく。

なっちがあややに萌え萌え

  • ワッカー!
  • やっぱ煮っ転がしの匂いがするわ
  • 黒髪だよ、黒髪

松浦がなっちを意識し出した頃は、既に茶髪だったということかな。それにしても、松浦は「カワイイ」の台詞を口にすることがなかった。ちょっと意外かも。でも、さすがと言えばさすがのまつーらさん。ただ、中澤裕子がこの初期なっちを見ると、きっと「あれまぁ〜カワイ〜ね〜この子はぁ〜」と甲高い声で言いそうな気はする。

  • カワイーじゃん
  • ほら、カワイーじゃん
  • 声が違う!
  • なんかー、カワイーじゃーん

なっちがあややに激しく萌えING。思わず、ブリっ子ポーズをしてしまうぐらいの萌え度。これはそ〜と〜です。


なっちが作っていた壁というものは、羨望の眼差しをしてしまう相手への劣等感という名の壁だったのかも知れない。ヤバイ、この子カワイイ、みたいな。推測だけど、娘。に加入したごっちんと初対面を交わしたときも、こういう感情を持ったのかも知れない。で、仲良くなるまで時間がかかったと。



「太陽娘と海」についてはほとんど内容を知らないのだけど、そのタイトルにもある海に向かって叫ぶ行為はなっちの方が先に実行してしまっていたので、おそらくなっちは「気がつけば あなた」で海に向かって叫ぶ松浦を見たときに、「あぁあたしも叫んだなぁ」というプッチな 1get 優越感に浸っていたのかも知れない。




とりあえず、初期亜弥を見ての感想。眉毛だけ見ると、熊井友理奈。是非とも、この熊井友理奈 Ver. のあややを雅に見せたかった。で、一言!「ボーボー」と。

恐怖?安堵?緊張?どーする、どーする雅 (某 CM 風)

キッズのゲストは夏焼雅。この「ハロプロアワー」に出演する直前の雅の心の中を読んでみると、

「あの藤本さんとチョー仲良い松浦さんだぁ・・・落ち着け落ち着け・・・いくら仲が良いって言ったって、あそこまで怖くはないはず!」


と、こんなん出ましたぁ〜(笑) 思わず「スケバン刑事もやってるしぃ〜」とでも付け加えたくもなるのだけど、ところがすっとこどっこい、召喚獣を手懐ける召喚士ユウナのように優しい優しいまつーら先輩が放つオーラに包まれる雅ちゃんなのでしたー(「今日のわんこ」風)。


ハイテンション雅

雅の好きな色はピンクや白で、部屋までピンクで揃えている模様。石川梨華か!石川梨華化!(笑)



そして、ピンクはテンションが上がるとまでおっしゃる。ということで、ハイテンション梨沙子に対抗して、ハイテンション雅をピックアップしてみた。



後者は「ハイファッション雅」っぽいけど。いや、「ハイ♪ファイティング雅」かな(笑)