「大きな愛でもてなして」のジャケットの時刻が 1:28 の理由


℃-ute の 3rd シングル「大きな愛でもてなして」のジャケットには長針と短針と秒針があるアナログ式の時計になっているのだけど、その時刻がだいたい 1:28 ぐらいかな。この 1:28 という数字に何か意味があるのだろうか?まさか、単にめーぐるの胸を隠すための短針と、愛理と舞美の仲を切り裂くための長針ではあるまい(笑)と思って、℃-ute について調べてみた。


すると、有原栞菜が加入して現在の 8人 Ver. になった℃-ute を初披露した日が 1/28。そこから℃-ute は走り出したのだということを暗示しているのかも。46秒という数字の意味はよくわからないけれど、もう気づかない内に 3/4 も回ってるじゃーん!という、光陰矢のごとしを指しているのではないかなと思う。


いや、3/4 の 3 は今回の 3rd シングルの 3 に違いない。もう 3枚も CD をリリースしましたー!そして、次の 4枚目へ第一っ歩♪という感じで、℃-ute は常にリーダー舞美を先頭に*1走り続けていて、常に成長してまーす!ということ表しているのか。℃-ute のスタートと成長が感じ取れるジャケットとなっております。

*1:まず間違いなく、誰も追い付けないだろうけど・・・。