"Thanks!" の「ありがとう」 = 「ありがとっ!」 or 「あんがとっ!」

BluePhobos2006-08-11

GAM のデビュー曲「Thanks!」が遂にお披露目ということで、レインボーピンク石川梨華、そしてピンクコレクターの雅に負けず劣らず、セクシーな脚と共にその華やかなピンク色が華たれた、いや、放たれた PV となっておりまする。ユニット名が GAM ということで、もちろん美脚をアピールするのが筋というもので、DEF.DIVA にヒューヒューって顔をしていた彼GAM を間近で見ると意識を失うのではないかと思うぐらいなのだけど、ここまで来たらマスコミのインタビューを受けるときにも是非とも、そのままの脚を組んだ格好でお願いしたい。そう、あのマライア・キャリーのように。身体の向きはインタビューワーに対して常に斜め前で、顔はまっすぐに向く。コレ最強。



ソファーはデフォルトで付いて来るので、コロコロが付いていれば運搬に便利かも(笑) 2人はそのコロコロを滑らせて遊びそうな予感はするけれど・・・。マニアックなお方はきっと、スラッと美脚の GAM が座っているソファーはコロコロクルクルな球脚で、「肉球」ならぬ「美球」のギャップに萌え!となるに違いない(んなこたないんだよ)。



さてさて、電車の中でこの GAM のような座り方をされた日にゃあたまったものではないのだけど、こういう「普段はあまり見ない/やらない行為」と言うと、「愛あらばIT'S ALL RIGHT」のワンシーン、じゅうたんの上に寝っ転がってのお喋りが思い浮かんだ。ハロプロに限らないことかも知れないけれど、こういうありそうでないものが映像化されているところが面白かったりする。




「Thanks!」の歌詞を聴いていると、タイトル通り、℃-ute の愛理や栞菜を始め多くのメンバーが好きな言葉として選ぶ「ありがとう」という台詞が連呼されている。個人的には、「ありがとう」と言えば「風信子」なのだけど、今回の「ありがとう」は風信子のそれとは違っているような気がする。風信子は歌を届ける相手に対する「ありがとう」で、今回の「Thanks!」は歌を共に歌う相手(= 美貴たん)への「ありがとう」。なので、"Thanks!" という親しみを込めた表現を使っているのかなと。日本語訳では「ありがとっ!」とか「あんがとっ!」が相応しいかも。



と、この「ありがとう」という歌詞を「ありがとっ!」もしくは「あんがとっ!」に置換して、その前後で交わされるであろう会話や笑顔を想像してあやみきの仲を楽しむというのもオススメ。もちろん、美脚も楽しみつつ・・・。



実は、ぶるふぉぼ。的美脚最強娘。はごっちんなのだけど、



私もあのソファーに座りたかった・・・


と呟くごっちんの姿を想像した上で、ハロプロアワーで華麗に脚を組むごっちんを見ると、その寡黙で必死なアピールに何となく笑えてしまうのでした。