小指と麦藁帽子はホームラン 笑顔はホームランならず

BluePhobos2006-08-31

DivX Stage6 という素晴らしいツールの力を借りて、やっとのことで Berryz が出演した 8/23 のプロ野球中継の映像を拝見。小指が Keep Standing 状態の桃子や麦藁帽子姿のオトナな茉麻など、既に画像は何度も見ていたのだけれど、さすがに映像となると画像では得られないものがいっぱい詰まっていると痛感したぞい。またご覧になっていない方は、是非とも DivX Stage6 まで。その際は、

Berryz工房が実況中継の人にいじめられてる、いじめカッコ悪い!

というコメントに目を通すのもお忘れなく :-)



まずはやはり桃子。「どうですか?雰囲気は?」という Q に対し、

「球場がすごい広くてぇ、あの、ホームランって……あんなに飛ぶんだなぁって思いました!」

という A を返したところで、「今日はまだホームラン出てないんですけど」という冷静かつ沈着かつ早急なツッコミが桃子を襲うあたりが見所。そして、そんなツッコミに対しても笑顔と小指はキープし、

「ハイ!あのぉ……距離が……ハイ!広いんです!」

と対応するところがさすが桃子。おそらく、梨沙子だと焦りモード、いや「あばばモード」に突入していたかも(笑)。ツッコミが入った瞬間の梨沙子Berryz 唯一微妙な表情を見ると、そんな「あばば」な梨沙子も見てみたかった。


おそらく、スタンドに入ったファールを見てホームランだと勘違いしたのだと思うけれど、ゴールに入れれば 1点ゲッツ!という経験済みのフットサル的な考えからだと、不自然でもないっか。次からは、選手が打ったボールがスタンドに入って、選手がホームをランしたらホームラン!と覚えとこー。



桃子の小指に目が行きがちだけれど、もう片方の手で終始しっかりとイヤホンを押さえているところにも注目。桃子はきっと、騒がしい場所でケータイで通話するときもケータイを耳に押し付け、片方の耳は指で押さえそうな気がする。「相手の声は絶対に聞き漏らさないぞ!」というド根性オーラが出ていてイイ感じ。そして、その押さえている方の小指も立ち気味だとなおよかった。



他で言えば、茉麻の笑顔が終始爽やか〜んなあたりも見逃せないのだけれど、上で書いたようにアナウンサーのツッコミの瞬間(左画像)と予想外の質問*1の瞬間(右画像)の梨沙子の微妙な表情が梨沙子らしい。しかも、ただ一人笑顔でない。梨沙子は、こういう場での笑顔という観点では、課題あり?




梨沙子の夏休みの宿題はまだ終わらない……。

*1:金城さんは(何を書いたんですか)?という Q。