渋谷 GAMMIN'

BluePhobos2006-09-03

渋谷センター街GAM の巨大広告がズドーンと大大大出現した模様。闇に浮かぶファーストキッチンのオレンジ色よりも派手派手なピンク色が輝いております。若者の街である渋谷をターゲットにしたということで、「みんな、アリガト!(Thanks!)」と言いつつも、通りすがるそこのキミの視線を奪って悩殺し、通りすがるそこのコに余裕で美脚を見せつけるかのように、堂々と上から見下ろしながらファーストキッチンをヒールで踏んづけているように見えなくもない……かな。最初(1st) は GAM でキッチンはその次(2nd) でしょ、と(笑)



ミニスカートを穿いた女性が映った TV を下からのぞく上杉達也を始め、渋谷を通りがかる男性の内の 1人ぐらいはきっとこの巨大広告の下に立って上を見上げるに違いない。


もしもミキティが「スケバン刑事」に登場していて、梨華ちゃん並のキャラを演じていたとすれば、この GAM の広告がスケバン刑事 Ver. の広告に一定周期毎に縦スクロールで入れ替わるというものだったら面白かったかも知れない。ピンクと黒と表情のコントラストのインパクトは大きそうなので。そうだ、ミキティだけヘケティことヘケート Ver. にすれば、実現可能?(笑) ただ、共通点は黒と、凛々しい表情ぐらいかな……。




巨大広告と言えば、Berryz原宿駅ジャックが記憶に新しいけれど、以前ここでも貼った「LOVEマシーン」の長編版 PV でも原宿が選ばれていたように、「ハロプロの広告のホームグラウンドは原宿」というイメージが大きかっただけに、渋谷への進出は大きい意味があるように感じる。……と書くとオーバーかな。映画の力を借りてはいるものの、より一般層へのアピール効果が狙えるというような。


盗難対策とアピール度向上?のため、ハロプロの広告は巨大化の一途を辿っているようなので、特にこれからの℃-ute は、娘。や BerryzGAM 以上のサイズの広告を狙ってみまっしょい。場所は……、やっぱ無難に原宿かな……。



いっそのこと思い切って、「LOVEマシーン」の PV のように飛行機の機体全身広告とかだとそ〜と〜ホット。サイズはもうそれこそ超特大という感じで。でもそうすると、場所は空港と空になってしまうけれど(笑)