なつみるく

上で巨大広告のエントリを書いていたら、突然訛り口調で

(●?ー?) <「○o○のことを忘れてんじゃねぇべ?」

と言わんばかりにこのお方の登場でございます。AA でもうおわかりですね?ハイ!その通り!(児玉清のモノマネをする博多華丸風に)



地元の北海道新聞で一面ジャックに大成功。さすがに、GAM の 2人にあれだけどっかーんとアピールされてはたまったもんじゃねぇべ、という元モーニング娘。第一期生のプライドようなものを感じつつ、のんびりとした空気が流れる大自然・北海道をターゲットとして、紙を媒体とした自然に優しい広告、さらに青空をバックに自然が作り出したミルクを片手に微笑むあたりはやっぱりなっちだなぁと思ったべさ。


この広告を見ていると、下の方にある「まいにち まいにち、あしたのために。」というフレーズが、まるで心を込めたなっちの優しい声に聞こえる気がする。こういう一語一語ゆっくりと気持ちを込めて伝えるフレーズをなっちが伝えると、効果があるように思う。ただ、早口でかつはっきりと聞こえるように伝えないといけない場合だと、カムカムレモンティー……じゃなかった、噛み噛みのなっちは不向きかと(笑) そういう役はやっぱりまっつー向けかな。


以前にも書いたことなのだけど、後浦なつみと飲料とのマッチングイメージは、

であり、今回もそのイメージをしっかりと守ってくれたなっちなのでした。




なつみるくめぐみるくさゆみるく。さてさて次は誰ですかいのう。なぜか、のぞみるくというのはないなぁ。


*1:ちょっと GABA に寄り道したけど、それはごっちんへのセクシーさの憧れととってみようかな(笑)