表裏一体

BluePhobos2006-09-04

白衣を纏ったテンションヤヴァめな矢口真里

GyaO では「ウラプロアワー」こと「裏ハロプロアワー」なるものが公開中ということで、早速見てみた。これは、今まで放送された「ハロプロアワー」を振り返りながら、「こやつの本音は実はこうでっせ、イッヒッヒ」と斬って斬って斬りまくりing な番組なのだけど、とりあえず見たところ、今回の MC のメガネ矢口が梨華ちゃんの「ヤバイテンション高い」の次元を超えて「ヤバイテンションヤヴァイ」状態になっております。ハイテンション矢口(左画像)と、時折見せるツンツン矢口(右画像)。これもやっぱり、メガネ効果なのかねぇ。



番組を見ていて感じたことだけれど、矢口真里は娘。にいた頃よりも幾分声量と強調の仕方(オーバーさ)と毒攻撃力がさらに増したような……。是非とも、同じく毒攻撃を行う道重さゆみと一度、勝負してもらいたい。Oops! そう言えば、この 2人もう既に対決済みだったっけ。私の記憶が確かならば、重さんの圧倒的勝利だったはずである。



それにしても、斬り手矢口の衣装は白衣と来ましたか。白衣だと、なんとなく純白っぽくて「裏」らしくない。どちらかと言えば「表」。出来れば、よっすぃ〜ハロモニ。のコントの悪魔役で斬る、いや、着る黒い衣装を着て欲しかったところ(笑) もちろん、鎌付きで笑い方もよっすぃ〜に伝授してもらって……。

恐ろしい?関係の「なちあや」

さてさて、今回の番組で鎌で引っ掛けられたのはどれも興味深いカップリングだったけれど、個人的にはやはり「なちあや」かな。この 2人の関係はハンパじゃありませぬ。今では腕を組むほどの仲良しっぷりとは言うものの、それでもお互いどこか一線を引いて意識し合い、牽制し合っているような気がする。果てしなき闘い*1。そんな 2人の関係が好きなのです。




今後もチェキラー。

最も恐ろしい存在

ただ、このなちあやの 2人よりも誰よりも恐ろしかったのは保田圭。おそらく、黒髪矢口の写真を見せるよりもダメージを与えるかも知れない破局の話を、斬り手矢口にぶっ掛けなさった。そう、彼女は斬り手の斬り手。オーディーンがオーディーンを斬鉄剣で斬った感じ。斬鉄剣を喰らって瀕死になった矢口が「えぐらないで!私の傷口をえぐらないで!」と懇願するも、その直後の返答が、



人の傷口えぐるの大好きだからさ。



恐るべし。まず間違いなく、彼女は次回の「裏ハロプロアワー」の司会を狙っている。その際は、鎌の持込み必須で。もしくは、"噛ま" ずにはいられないのであれば、噛んでいただいても構いませんが……痛そう……。


*1:「たたかい」とタイプしたら「たたきあい」とタイプしてしまった……orz 叩き合いではなく、叩き愛でお願いします。