恋愛船体パトレンジャー

BluePhobos2006-11-20

宇宙一のアイドルを目指したあの CR 松浦亜弥に引き続き、安倍なつみ後藤真希もパチンコ業界に足を踏み入れた。その名も、CR SEACOP。CR 安倍なつみ、CR 後藤真希ではないところが、やはりあの色んな意味での女王松浦亜弥は超えられないということの表れだろうか。でもこれで、恋愛戦隊シツレンジャー全員がパチンコ業界に参入済みとなる。映画では往々にして次作は前作を超えられない場合が多いのだけれど、まっつー vs なちごまの場合はどうなることやら。



SEACOP を訳すと海上警察。海の平和を守るべく、またも戦うシツレンジャーズ。先ほど、「恋愛戦隊」と変換したら「恋愛船体」と出たので思わず笑ってしまったぞい。今までに「船体」などと変換した覚えはこれっぽっちもないのだけれど、こういうタイミングに変換候補として Yeah〜ズバッと!出してくる IME よ、GJ! さてさて、警察と言っておきながららしくない格好をしておられるではないか、とツッコミを入れようしたところ、PATROL という文字と共に、ちゃんと警察のようなマークが付いておりましたとさ。恋愛船体パトレンジャーというところかな(笑)



この CM の台詞に注目していただきたい。

後藤 : 後藤です!
安倍 : 安倍です!
後安 : 私たちの出番ね!
安倍 : 出動よ!
後藤 : よっしゃ!行くわよ!
安倍 : 海が荒れてるわ!
後藤 : なっち、頑張って!
後安 : 海の平和は、私たちが守ります!

「よっしゃ!わっきゃない(Z)!」と気合充分だと思わせておきながら、直後の台詞では「なっち、頑張って!」と他人任せな台詞を持って来るあたりがいかにもごっちんらしい。そう言えば、よっすぃ〜の話によると、彼女はレストランではサラダや前菜、デザートなどを注文するだけ注文しておいて、食べられなくなったら強制的に他のメンバーに食べさせるという他人任せな一面もあったんだった。やっぱりここは、古株の安倍なつみ先輩に任せておけばオール OK ということかな。そんななっちも実はごっちんを頼りにしていたりして。




あともう一つ、なっちが防弾チョッキとまではいかないまでも立派な胸当てをしているのに対し、ごっちんはジャケット一枚で軽装。さらにはヘソ出しと来たもんだー。何っッスか、この違いは。そうか、わかったぞ。ごっちんはセクシー担当で、なっちがやっつけ担当。ごっちんがセクシーさで敵を魅了している間になっちがなちパァーンチでやっつけるという方針であれば、先ほどのごっちんの台詞にも説明が付く。これは素晴らしい連携プレー。なっちは SALT5 でボクシング経験有なので信頼大だべさ。ただ、♂ではなく♀の敵の出現も考慮しておいた方が無難と言えば無難ですな。ドラクエ風に言えば、

ごっちんはセクシーさで○○たちをみりょうした!
しかし○○ A にはきかなかった!
しかし○○ B にはきかなかった!
しかし○○ C にはきかなかった!

となったときのために……。