Berryz工房には O型が多いと今更気付いた

BluePhobos2006-11-25

雑誌「Kindai」の Berryz工房のデータのいくつかの項目だけをまとめてみた。注目すべき箇所は身長を始めいくつかある中で、普段血液型をほとんど意識しないせいか、7人中 5人が O型であるということにたった今気が付いた。これはけっこう稀な感じがする。モーニング娘。の中では、O型のメンバーは太ったり痩せたりが激しいと言われていた*1けれど、Berryz にもこれだけ O型がいれば誰かが当てはまりそうだという危機感は、山椒の小粒ほど持っておこうかな。最近の Berryz を見ていると、ちょいと茉麻が気になったりするけど……。



氏名 身長 血液型 趣味 特技 好きな食べ物 好きなモノ・コト 好きな言葉
清水佐紀 150cm O 音楽を聴くこと 体が柔らかい お母さんが作った味噌汁 学校 Peace
嗣永桃子 149.8cm O ゲーム、
ケータイの画像集め
得意なことが見つかるように
いろんな事に挑戦中
ウニ、カンパチ、カニ ピンクのもの、
学校に行くこと
Happy
徳永千奈美 162cm O 音楽を聴くこと、
DVD を観ること
バドミントン
(県大会 3位経験有り)
明太子 触り心地がよいもの、
イベントなどをすること
元気、明るい
須藤茉麻 166cm O マンガを読むこと、
DVD を観る事、グッズ集め
漢字 杏仁豆腐、カボチャ、
トウモロコシ、おせんべい、etc
犬と遊ぶこと、
ドクロのグッズを集めること
時間
夏焼雅 158cm O メールすること バランスボール フルーツ 自分の部屋をイメチェンすること スマイル
熊井友理奈 174cm B 大好きなキャラクターグッズ集め
プリクラ集め
耳を動かすこと パリパリ昆布、揚げ物、
三色どんぶり、きな粉もち
出かけること Enjoy
菅谷梨沙子 160.2cm A 絵を描くこと ??? みそラーメン 音楽を聴くこと ありがとう


自己申告のため真偽のほどは不明だけど、友理奈の身長にはあまり驚かないようになりつつも、やっぱり 174cm と聞くと「なんですと?!」と思わざるを得ないのであります。さすがに、もう伸びないに一票。伸びても 175cm までかな、根拠はないけども(笑) 身長と言えば、小春がズドーンと出て来るのだけど、彼女も 170cm は超えそうなイキフンビンビコビン。小春や ℃-ute のトールガールズと組んで、デカモニ。ならぬ、トールモニ。というユニットなんて如何でござんしょ。少なくとも「デカ」という表現よりはまだ馴染めるはず?



身長では友理奈が絶対的な存在感を誇っている中、梨沙子と桃子が小数第一位の精度で身長を書いている一方、佐紀は目標にしていた 150cm をズバッ!と(or ドーン!と)書いていらっしゃるところにも注目。実際は 149.9cm ぐらいだったりして(笑) 149.8cm 以下で 150cm と書いているのであれば、桃子がキーット怒りまっせ。



あと、是非とも注目すべき箇所は茉麻が好きなコトに挙げているドクロのグッズ集め。もちろん、ドクロも漢字で「髑髏」と書けるのかな。漢字を書くだけでなく、Wikipedia にも書いている「されこうべ」(しゃれこうべ)と読めたらスゴイで賞を送りたいと思います。さらに、骨とロックの融合作品「ホネホネロック」を既に視聴済みであれば、マスタードクロの称号を与えたいと思います。ドクロと言えば、ドクロが書いてある Tシャツは以前れいなが着ていたと思うけれど、グッズまでは持っているかはわからんッス。もし気になれば要アクセスで。



彼女は最近は専ら、十字架グッズ(アクセサリ)にハマっているのでドクロとは離れていそう。

*1:れいながその法則を破りつつある、というか、おそらく破る。