またも「個性」がいなくなる

弊社所属アーティスト“カントリー娘。”のメンバー「あさみ」と「みうな」が2007年1月28日のハロー!プロジェクトコンサート「Hello! Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜」(横浜アリーナ)をもちまして“カントリー娘。”並びに“ハロー!プロジェクト”を卒業することをここにご報告申し上げます。

「nice idol must [BE] pure!」のエントリでは、pure (= 純粋)の言葉を多用したけれど、純粋の意味を考えればカントリー娘。こそ pure であると思う。ただ、ハロプロにおけるアイドル方面としてよりも、ガッタス方面で活躍したということで、個人的にはあまり前面へ出られなかった(前面へ出る彼女をあまり応援出来なかった)印象があるのだけれど、ガッタスに疎い自分にとっても、あの素早いドリブルとチームを勝利に導いた PK でのシュートは忘れられない。本当に惜しい。ガッタスに対する熱が熱いファンほど、今回の卒業はやりきれない想いがある気がする。


個性という面においても、特にみうなの個性の強烈さはハロプロでも 5本の指に入るほどだったと思う。色んな個性が集まるハロプロの中で、その強烈な個性がハロプロからいなくなるというのはこういう機会にいつも思うことだが、寂しい限り。これだけ、連続的にハロプロから個性がいなくなっていく様子を見ると、次はベスト版を出すメロン記念日が卒業?と思ってしまう自分もいたりするのだけれど……。村上愛のときのように事後報告ではないので、御二方には最後までしっかりと活動してほしい。