ハロプロ検索で YouTube の次に熱い動画共有サイトは veoh


動画共有サイトと言えば、「ようつべ」こと YouTubeGoogle VideoDivX Stage6 など、ちょっと海外に目を向ければ、あんなサイトやこんなサイトまでいっぱいある便利な世の中。その中で一番ホットなサイトを挙げよ、と言われると、やっぱり YouTube と答えてしまうのではないだろうか。では、その次は?と聞かれればどう答えようか。ここはやはり天下の Google が運営する Google Video あたりがランクインという感じ。


しかし、ハロプロ関連のコンテンツを検索する際には、検索数では Google Video を上回るサイトがある。その名は veoh。音注意。おそらく「べおー」と読むのだと思うけれど、video を見て oh! となるぐらいホットなサイトでっせ♪」というのが由来だったりして。もしくは「オー便利ー!」を逆さにして頭文字を取ったりしたとか(笑)


screenshot


ではでは、早速、適当なハロプロキーワードで YouTubeGoogle Video と veoh とで検索してみて、その検索数を比較してみた。

検索用語 YouTube でのヒット数 Google Video でのヒット数 veoh でのヒット数
"morning musume"
2508
102
1815
"berryz"
894
71
90
"c-ute"
155
9
39
"kusumi"
120
3
39
"matsuura aya"
139
23
138


それぞれ、2006/11/30 時点のデータね。大御所の YouTube にはさすがに適わないけれど、検索語によっては Google Video にかなりの差を付けている模様。veoh 強し。とりあえず、全部見るのれす。