眼鏡×亜弥=メガ亜弥

BluePhobos2006-12-03

眼鏡は視力を上昇させる器具であると同時に、魅力を上昇させる器具でもある。魅力と一口で言っても色々な魅力があるが、眼鏡が上昇させる魅力の一つは、眼鏡をかける場合も外す場合も、既にあるイメージを変化させて異なるイメージを放つことによる「新鮮な」魅力だと思う。特に、滅多にかけない人がたまにかけたりすると、威力特大。あなたが想うあの人の、そのレンズ越しの「新鮮な」あの人からは、威力特大の新鮮ビームが発せられているので要注意。



世界バレーを応援する DEF.DIVA から、何と眼鏡あやや降臨。眼鏡をかけるあやや。眼鏡×亜弥。眼鏡に亜弥を×たら何になる?眼鏡に亜弥を×たら、メガ(10 の 6乗)亜弥になったりして。1メガ亜弥ゲット。眼鏡と言えば、あの新鮮衝撃自我破壊力満点の 1メガ絵里が記憶に新しいけれど、それ以上にメガ亜弥を過去何度か喰らっていた。メガが貯まり過ぎてギガ亜弥に……、というのはさすがにないかも知れないけれど、新鮮な魅力をストックする容量はしっかりと確保しておかナイト。



ということで、貯まったメガ亜弥の一部を再生してみよっと。あなたはどのメガ亜弥がお好み?かけてないのもあるけど(笑)



以上、8メガ亜弥でございまーす。8メガショック!オススメは、最後 2つのグラサンあやや(特に最後の方)……と言いたいところだけど(笑)、やっぱり知的イメージ大放出の天気予報キャスターあややと OL あややがかけているシャープな眼鏡かな。世界バレーのときにかけている眼鏡を見ても、本人もシャープな眼鏡がお気に入り?最近のあややも上に幾つか貼ったけれど、最近は専らシャープ眼鏡をかけたあややを見る回数も多いので。


でも、眼鏡ばかりを見ているとあややから「どこ見てんのよ」とツッコミを喰らう可能性大なのでお気をつけを……と思ったけれど、眼鏡を見ているのか目を見ているのかは本人からは区別が付かんのではないか。逆に、眼鏡をかけることで視線を目付近に集中させることで、より「目を見てくれる感」(= 快感?)がアップする感じ。時東ぁみはこれをフルに活用しているのだと思う。ただ、GAM の場合は眼鏡をかけてはイカンですぞ。視線を集中させる箇所はもう決まっているのだから。まぁ、あの箇所から視線を奪うだけの眼鏡には、そ〜と〜な威力が必要だけどね。メガネ(10 の 6乗)の域を超えて、ギガネ(10 の 9乗)とか(笑)



そう言えば、過去のエントリを振り返るとメガさゆメガ真希などもあったなぁ。ハロプロ全体だと、トータルで 128メガぐらいはあるんじゃないかな。