なっちフォン

BluePhobos2006-12-21

ハロプロで最も電話とリンクするハロ電メンバー(ハロー電鉄ではない)、もしくはハロテレメンバー(挨拶するのに照れているのではない)は誰か?電話で思い浮かぶメンバーはと言えば、携帯を持つ手の小指も立っている桃子や、寝そべってお姉ちゃんに激しく甘える重さん、他にも、重さんに「あっ!新垣さんおはようございます〜。」と、素でガキさんと間違われたれいななどが強烈なインパクトを放っているのだけれど、ここはあの「恋のテレフォンGOAL」を歌う安倍なつみを挙げたいところ。「恋のテレフォンGOAL」を歌っているという理由だけでなく、とにかく電話と一緒に映る頻度が高い気がする。



男よりもお喋りな女の電話は長い。よく喋る安倍なつみの電話もきっと長い。電話が好きに違いない。つんく♂氏はきっとそのことを知っている。でなければ、「恋のテレフォンGOAL」というタイトルの歌を歌わせない。安倍なつみの話し相手はときには矢口、ときには辻である。この段落の全文を断定したいところではあるけれど、とりあえず、最初の文以外の語尾に「と思う」を付けておこう。「安倍なつみの話し相手はときには松浦である。」という文を書いてみると、妙に新鮮な光景を思い浮かんだのでこの文は敢えて断定にしておこっと(笑)



そう言えば、矢口も辻も以前はミニモニ。のメンバーで「ミニモニ。テレフォンだリンリンリン♪」と思いっ切り電話を鳴らしていたんだった。そう言えば、矢口はケータイフォト大使でもあった。矢口も辻も電話が好きに違いない。で、そんな彼女らと電話で話す安倍なつみがいると。




そんな安倍なつみが持つ携帯電話のイメージとは以下の通り。「かしこい」の後の顔文字が個人的にお気に入り(笑) とにかく頼りまくってます。大切なものなので、床に落としてしまったら一大事。きっと、そのときの彼女には携帯電話の顔文字が x_x になっていると見えるのだろう。