「極」

BluePhobos2007-01-10

雅と佐紀は仲が良い。雅と梨沙子も仲が良い。これらのカップリングは「極」である。S 極と N 極。Saki と Natsuyaki。Sugaya と Natsuyaki。S 極に対し M 極というものがあるとすれば、Saki と Miyabi や Saki と Momoko も極同士になり、Sugaya と Momoko も極同士になる。Sudo と Maasa もある意味極同士になる。姓と名同士が引き付けあっているので、力が強いはずである(どういうこった) Berryz工房には、多くの「極」が存在する。もちろん、多くの「曲」と共に。さぁ、アナタはどの「極(曲)」が好き?




それぞれの「極」の強さや個性は様々だけれど、なんとなくホットさというよりもパワフルさを感じるのが、雅と梨沙子の「極」。S と N。雅は梨沙子を叩くことがある。ときには梨沙子の頭、ときには梨沙子の足、ときには走って来て梨沙子の伸ばす手を払いのけるようにパチーンと。S 極を N 極に強く引き付けて衝突を起こす。これは S と N の関係でありつつ、S と M の関係とも言うのではないか。Sugaya と Miyabi。ただし、どう見ても雅が S で梨沙子が M なのでイニシャルとは逆になってしまうけれど……。いつかは、梨沙子が雅にパチーンとする日が来るかな。





「パチッ」という音と言えば、電気雅を思い出した。N 極の雅からは磁力が出ていて電磁気が発生しているに違いない。その手で S 極の梨沙子の身体に触れればモー大変。一気に磁力が S 極に入って、黒のシルエットに骨が透けて見える黄色の点滅状態になってしまうので、強過ぎない程度の N 極の磁力を浴びるために、なかさきちゃんあたりに接近しとくのも良いかも。*1もちろん、バリバリの強い N 極の磁力を発する雅のいない場所で、というのが条件になるけれど……。


*1:もしくは、ガキさんとかいかがっしょい。「極太」な N 極の磁力の持ち主!