歯ロプロが唱える不思議な魔法

BluePhobos2007-02-04

光井愛佳の姓の如く、健康的な歯が白く光ってる。彼女の歯は、何度かは銀色に輝いていたのだけれど、いつの間にか白くのみ光るようになった。銀色に輝く歯を見たのは、8期オーディションのときと、新聞にも掲載された娘。全員で会見したときの 2回ぐらいかな。TV に出る者「歯が命」。ただし、重さんにとっては「目が命」というのは譲れないのかも(笑)




ちなみに、この白い歯を光らせている愛佳の衣装と髪型は、娘。会見時のときと全く同じに見えるのだけれど、もしその会見と同じ日に撮影したとすると、そのときにはあったはずの矯正器具がなぜかなくなっていることになる。両者の撮影の前後関係は不明だが、撮影の前後に矯正器具を取り外した/取り付けたとは考えにくいし、一体どういうこったい。歯に関してはハロプロには謎が多い。


ただ、ハロプロのメンバーになった今ではもはや矯正器具は必要ない。ハロプロには短期間で八重歯が矯正されたり歯並びが綺麗になった辻希美菅谷梨沙子の存在(+ 小春もかな?もっといそうではあるけれど……)があり、おそらく光井愛佳の歯ももっと綺麗になるに違いない。まるで魔法。まるで歯ロプロ(笑) 矯正という語には、「欠点などを正しく改めさせること。まっすぐに直すこと。」という意味があるみたいだけれど、彼女の独特のふわふわ感までは矯正されないでほしいなぁ。



歯が綺麗だなぁというイメージのメンバーは、個人的にはなっちかな。牛乳好きというイメージと雪のイメージと天使のイメージが重なって、もう完全にまっちろけなイメージであります(笑)