凸凹コンビ再来 (また矢口と並ぶのー?)←飯田圭織の内心

BluePhobos2007-02-05

ついこの間の安倍内閣に引き続き、今年のつんく♂的テーマは「アジア」と「政治」ですか?と問いたくなるようなイベントがあった模様。2/3(土)、北九州市長選につんく♂氏と元モーニング娘。メンバーの飯田圭織矢口真里が選挙応援に東京から遠路遥々お越しくださったそうな。ちょいと経緯を調べてみると、参加したのは自民公明推薦の柴田高博という方の応援演説で、どうやら福岡出身のつんく♂氏の嫁さん繋がりみたい。政治には疎いので、普段は絶対に書かないキーワードが連発しとりますがご了承のほどを(笑) 最終的には敗北という結果に。あれま。



選挙の演説に元モーニング娘。のメンバーを起用するというのもどうかとは思うし、そもそもメンバーを連れて来るということ自体どうなんでしょと思うけれど、なぜにいいらさんやぐっつぁんが選ばれたのかも気になるところ。彼女たちがモーニング娘。で活躍していた頃は、まさか選挙の応援演説に奔走するとは想像もしなかっただろうなと。参加した彼女たちの心境は複雑さを超えて、ある意味「言葉にできない」ようなところもあるんではないかなぁ。もしかすると、つんく♂氏も同じような心境なのかも知れないけれど……。



さてさて、ここで黒のつんく♂氏と黒の飯田圭織に挟まれた白の矢口真里は、オセロの法則で黒にひっくり返りそうだよーということを散りばめながら、つんく♂氏の髪色に似合うスーツについて*1書こうとも思ったけれど、ここはやはりいいらさん×やぐっつぁんという凸凹タンポポ CP ということでそこに触れてみよっと。やっぱりやぐっつぁんちっちぇー。


初期タンポポの身長の凸凹を思い出しつつ、そのタンポポの飯田・矢口・石黒の並びがまるで、Berryz工房の熊井・清水・徳永の並びのようで、超超超オーヴァーに言ってしまえば「捕まった宇宙人」ライクで面白かったのだけれど、今回の応援演説ではかなりの近めの距離とは言え、全身を撮ってもらえることに御二方は安心しているに違いない。至近距離だと、お互い映る部分が限定されるので(笑) ただ、いいらさんは今でも「矢口とは一緒に並びたくない」と思っていそう。くまいちょーも同様に。あ、頭は切らないでー!(今日の画像) by 飯田圭織



Berryz工房ではくまいちょー×佐紀 or くまいちょー×桃子あたりが凸凹コンビに該当するのだけれど、実際横に並ぶ頻度で言えば後者のくまいちょー×桃子の方が多い気がする。両者の目線的には、おそらくいいらさん×やぐっつぁんとほぼ同じぐらいで、きっと飯田⇔熊井、矢口⇔嗣永のそれぞれで分かり合えそう(笑) ℃-ute だと、梅田×マイマイあたりが凸凹コンビに該当するかな。前回のエントリでも触れた歯並びに関しては綺麗な方が良いのはもちろんだけれど、身長に関しては凸凹のこのバランスがいいのです。


*1:この髪色だとどうしてもホストに見えてしまう……。