午後ティー×「大人な」メガネあやや

BluePhobos2007-02-10

以前から気になっていた以下の広告におけるメガネあややだけど、やっとこさオフィシャルのキリンビバレッジの午後ティーのページが更新されてインテリジェントなメガネあややがどーんと登場した模様なのでご紹介。それにしても、この「ハッ」の和田アキ子と読書中のメガネあややが並んだ言わば「動と静」の CP 広告が与えるインパクトがものごっつい。まず目がいくのは……、やっぱり和田アキ子かな。迫力が凄い。両者を見る場合、同じ「見る」でも和田さんは look、あややwatch という感じでしょうか。



改めて振り返ってみると、午後ティはミキティには敵わないかも知れないけれど、「気がつけば あなた」という感じで、気がつけば彼女と同じぐらい長い付き合いだなと思った。もし、「ティ」好きであればハギティこと萩原舞もよろしく(笑)


ポッキーなどの CM では、大人っぽいイメージというよりもポッキーガールズのような、ポキッという音に似合う若い躍動感に溢れたティーンの方が好まれる(そういう意味では、新垣結衣のあの CM はピッタリ過ぎる)ように思うけれど、午後ティーの場合は躍動感よりもしっとり感というか、桃子が言うところの「オトナな感じ」が似合いそうなので、まだまだ午後ティー = 松浦亜弥でイケるかなと。逆に世代交代のタイミングというのが、いつ到来するのかが興味津々。25歳とかになってもイケないことはないような気もするけれど、やっぱりそこらへんで交代なのかな。



ポッキーの座は譲っても、プリッツの座はまだまだ譲っていないあたりあややの頼もしいところ。こちらも長い付き合いだ。もしかすると、午後ティー以上?こうなったら、早速「ティ」を付けてと……プリ……ティ……、プリティとな。あれま。



さてさて、この松浦亜弥のメガネに注目してみると、世界バレーの応援のときにかけていたものと同じようなので、おそらくマイメガネということで。このメガネ、見るのもう何回目ッスか。そ〜と〜気に入っているように思うけれど、実際のところはどうなんでしょ。一方、大親友というかもはや恋人の藤本美貴の方は、メガネをかけたところはあまり目にしないなぁというところ。印象的なのは、カントリー娘。として出演したときぐらいかな。とりあえず、特に意味もなく、メガネあやや vs メガネミキティで対峙させときます。いや、「もっとメガネかけてほしぃ〜」という想いをあややの画像に込めてみたので、少なくとも意味はあるかも。



藤本美貴松浦亜弥に弱い (2/12 追記)

2/11 OA のハロモニ。にて、上記松浦亜弥の画像に込めた「もっとメガネかけてほしぃ〜」という想いが美貴様に届いた模様。やっぱり、ミキティあややに弱かった。