ハロプロを観る 〜DivX Stage6 で観る〜

BluePhobos2007-02-27

Web でハロプロを観る上で重宝するのが、日々続々と様々なハロプロコンテンツがアップロードされる YouTube。もちろん、それ以外にも以前にここでも取り上げた veoh や Dailymotion などがあるけれど、画質に拘るのであればやはり DivX Stage6 の存在は欠かせない(Z)!ということで、今回は DivX Stage6 をちょっくらチェキラーしてみようかなと。まぁ、ユーザによっては「ちょっくら」というレベルを超越するほどのコンテンツ数を抱えるマスタージェダイ、いや、マスター DivXers (なんて発音すれば良いか悩むなぁ)も存在するのだけれど、そんな DivXers をご紹介し MAX。


これで、今日からアナタも DivXers の仲間入り!(笑) 今日はさいたまスーパーアリーナではなく、日本武道館でもなく、DivX Stage6 というステージにて、双眼鏡 or 望遠鏡片手に高画質なハロプロコンテンツを覗いてみまっしょい。



偉大なる DivXers に対して尊敬の念を抱きつつ、バナーを作ってみたりしてみた。さて、それぞれ誰でしょう?(レベル ☆☆☆☆☆ ←超簡単問題) クリックする前に、0.01 秒ほど考えてみておくれやす。解答はクリック後のプロフィール欄、もしくはアップロードされている映像にて。

Mr. DivXer : SCORN 様のビデオ

PV の覇者。モーニング娘。Berryz工房などのメイングループから、ミニモニ。プッチモニなどのユニット、7AIRセクシーオトナジャンなどのシャッフルユニット、後藤真希ソニンなどのソロメンバーまでをも含めて幅広〜く制覇されとります。ビデオの数も現時点で 70 と、全部リアルタイムで鑑賞すれば何時間かかるのやらという数で、お腹イッパイ状態になること間違いなし。

Mr. DivXer : Shirow 様のビデオ

ハロモニ。や TV 番組でのスタジオライブの覇者。懐かしいミニモニ。映像は必見でござーい。

Mr. DivXer : lordar 様のビデオ

現在巷で話題の字幕入りコンテンツ且つ OPV の覇者。どうやらこの方は台湾出身の方にも関わらず、多くの映像に日本語字幕を入れらている模様。そう、要するに手作りカラオケ。これでカラオケの練習が出来るのであーる。ここをチェックして PC の前と言えどもしっかりと練習すれば、菅井先生にも怒られないぐらいに上達するはず?(笑)

Mr. DivXer : chinamist 様のビデオ

以前、OPV を紹介した際に取り上げたあの方です。Berryz℃-ute 専門の OPV 覇者。オリジナリティ溢れる OPV がたくさんあるのでオススメ。どれも好きなのだけれど、とりあえず specialgeneration4 の迫力と勢いはものごっつい。さらに倍!のさらに倍!

Mr. DivXer : tknfmt 様のビデオ

娘DOKYU!」EXTRA の覇者。この「娘DOKYU!」系では右に出る者なし。紺野あさ美卒業の感動を再び!

Mr. DivXer : Bakakido 様のビデオ

懐かしいハロモニ。の覇者。とりあえず、ハロモニ。#001 〜 #003 が懐かし過ぎる。VHS に録っていたけれど、誤って上書きしてしまった、もしくはどこかに行ってしまった、もしくはテープが伸びて再生出来なくなった、という方は超超超必見モノ。あと、この頃の幼いごっちんも併せて必見でございます。

Mr. DivXer : Morning Musume Variety Shows 様のビデオ

「うたばん」の覇者。最近ではめっきり面白度が低下した「うたばん」だけど、今の何百倍も面白かったあの日あの頃の「うたばん」を観るならこの方におまかせ。

Mr. DivXer : wakagashira 様のビデオ

おはスタ」のミニドラマの覇者。愛佳を含めたモーニング娘。全員が心に込めて「ありがとう」を伝えるミニドラマを見忘れた方は要チェック。見所は……、もちろん、歌えなくて苦悩する重さん……、と見せかけておいて、のりりんこと菅井先生(笑)

Mr. DivXer : Furusato Collection 様のビデオ

ID を読んで字の如く「ふるさと」の覇者。「ふるさと」を制覇することで、モーニング娘。をも制覇出来るような気もする。モーニング娘。の原点が、ここにある。

Mr. DivXer : ChrisChanDesu 様のビデオ

(おそらく海外の) OPV 覇者。オススメはつんく♂P の OPV。真のロックと真のミラクルと真の笑いがここにある(……に違いない)。




という感じで、とりあえずこれら全部を鑑賞して「400字詰原稿用紙 5枚に感想文を書け」という宿題を与えられたらさすがにキツイかも知れないけれど(笑)、長期休暇でも使ってじっくりと一つ一つ鑑賞したいと思うほどのクォンティティとクォリティのコンテンツの数々。CM とか合わせるとまだまだありそうでワクワクするそんな eXciting なステージでしたがいかがでしたでしょうか。今後もチェキラーして参りましょうぞ、DivXers!


次回は「聴く」編でも書こうかなと考え中。