デジタルの画像をアナログな写真風に加工してくれるサービス

ハロプロと言えば、その個性豊かなメンバーと共にアナログ、デジタルを含め膨大な数の画像や写真の数々を抱えるプロジェクト*1。ここでは、そんなデジタルの画像をアナログの写真のように加工してくれるサービスをちとご紹介。

Polaroize は、画像にポラロイド風な枠線と影をつけるサービスです。

写真の枠と自然過ぎる影、さらに写真によくある微妙な「反り」を無料で付加してくれるのでオススメ。あの反り、現像し立ての写真によくあるアレね。プリンタで印刷し立てでもよく反るのでデジタルでも馴染みがあるっけ。「イェェーー ズバッと♪」のときのあややの身体の反り具合とどちらが反ってるかな。


試しに、桜の季節ということで桜色のデジタルな雅と桃子をアナログにポラロイド化してみた。こんなん出ました。大好きなピンク一色に囲まれて嬉し恥ずかしの雅と口元キュッの桃色桃子の登場でござーい。「桜」や「サクラ」がタイトルに付く曲は名曲が多いけれど、桜が一緒に写った、または桜色の服を着たショットにも、ひょっとしたら名ショットが多いのかも知れない。


*1:プロジェクト X ならぬプロジェクト H(笑)