因みに、千奈美の脚力は凄い

BluePhobos2007-04-04

いつぞやの HPC(ハロプロちゃんねる) に出演した Berryz工房がエアロバイクのペダルを漕いだ距離を競うという企画で、8.8km という結果を残して朝勝利、いや、勝利した徳さんを見て、前回のエントリで掲載したヒップアタック炸裂 ING ショットの左側に写っているような細い脚をしていながらも、彼女の脚力は何気に凄いのではないかと思い、昨年のスポーツフェスティバルを見てみると、「いちおう 100m 走」で愛理をかわして 1位、大リレーでも三好をかわしてトップでバトンを渡すという功績を残しているではあーりませんか。


しかも、「いちおう 100m 走」で走る前にキャプテンが千奈美ちゃん速いんでぇー」というコメントありのお墨付きということで、やはり彼女の脚力は凄かった。ペダルを漕ぐ回転速度もさることながら、その回転数を保つ持久力もありそうだ。




それにしても、脚の長さがだいたい同じと思われる桃子と佐紀の漕いだ 1.4km という距離の差が興味深いところ。佐紀のペダルだけストロークを短めにすれば結果も見た目も面白かったかも。桃子談の「ちまちまちまちま」ならぬ「ちょこまかちょこまか」という感じで(笑) 自転車よりも寧ろ三輪車がベター。脚の長いくまいちょーのペダルのストロークは俄然長めの方が良かったりして。インチで言うと 27インチぐらいかな。千奈美もそれぐらいが良さそう。千奈美ぐらいの脚力があれば、坂道も楽勝?


ただ、千奈美に限っては、素晴らしい脚力を持っていながらも電動自転車でスイスイ〜と満面の笑みで坂道を楽〜に上る光景が浮かびやすいのは気のせいかな。きっと彼女のスマイリーさが影響しているに違いない。一方、茉麻はと言えば、汗をかきながらペダルを漕いで坂道を上るイメージが……。これはきっとだいぶ前のハロモニ。での汗だく茉麻が影響しているに違いない。