フォトジェニッカー☆アゲイン

BluePhobos2007-04-08

以前取り上げた Polaroize が最も似合いそうなあの娘が帰って来た!そう、それはフォトジェニッカーと称された吉川友。ということで、早速 Polaroize で写真風にしてみた。やはり写真、と来れば吉川友ですなぁ :)


ハロプロエッグ吉川友が加入していたということで、もう既に界隈では盛り上がり済みではあるけれど、彼女のそのプロフィール写真を見ると、フォトジェニッカーと称されるに値するだけの、もしくはそれ以上のフォトジェニックさ*1が存分に溢れ出しているので、取り上げずにはいられなかった。フォトジェニッカーよ再び!「フォトジェニッカー☆アゲイン」というタイトルで曲を出してほしいなぁ。もちろん吉川友のソロ・シングルで、歌詞には「10回」「13回」というワードをそれぞれ含む形で(笑)


それにしても、この吉川友を始めとしてハロプロエッグのプロフィールが載っているハロー!プロジェクト新人公演「さるの刻・とりの刻」のプロフィール一覧のプロフィールの、クリック後の画像の解像度が良い。やはり、250x375 というケータイの待ち受けに適しているぐらいのミドルサイズの画像だと、各メンバーの顔が映えて見える気がする。オフィシャルのアーティストリストも、この「さるの刻・とりの刻」のプロフィールを見習ってちょーだい。



さてさて、この「きっか」のプロフィール画像を見てみると、見覚えのある赤いハート形のペンダントが目に入る。これは、最終オーディションの最終審査時に付けていたもので、この写真はオーディション直後に撮影されたものかなと思いきや、当時の映像と見比べてみると、衣装の柄と形が微妙に異なっていて、髪も短くなっているというあたりから、ハロプロエッグに加入が決まった後に撮影されたものなのかなと。髪を短く、表情と衣装の色合いは明るく、ということで、少なからず本人の気分を反映しているかのように見える。一方、当時と変わっていない黒いシャツと赤いペンダントの意味は何だろう。



「言葉にできない」の歌詞を借りて言うならば、「あなたに会えて本当によかった」という言葉に「また」をくっ付けて「また、あなたに会えて本当によかった」という気持ちでいっぱい。

*1:+「茉麻さ」(笑)