はてなと Rimo が手を握って歩いて来た

BluePhobos2007-04-09

Rimoユーザーチャンネルはてなダイアリーなどのブログに貼れるようになりました。

ミニRimoでユーザーチャンネルをブログに貼れるようになりました - Rimo(リィモ)開発日記

後藤真希の「手を握って歩きたい」の曲のタイトルのように、遂にはてなダイアリーRimo が手を握り合って歩いて来た!ということで、早速このエントリを書きながら「手を握って歩きたい」を聴いていると、「Go My Way!」という掛け声がはてなダイアリーらしいと言えばらしく聴こえたのは気のせいだろうか。とりあえず、Rimo のユーザチャンネルがはてなダイアリーに貼れるようになったということで、えーえーマイクのテスト中……じゃなかった、ディスプレイのテスト中、テスト中……。本テストのテーマは Berryz工房 vs ハロプロでいかがでござんしょ。なお、携帯でご覧の方は、ごめんちゃい m(_ _)m このエントリは是非とも PC で見ておくれ〜。


http://rimo.tv/#/channel?url=http://pulpsite.net/rimochanmaker/channel?ids=vmV-9eXVqe4,sGDSNGszzFc,-PsMWB-oh4I,5E_gpvgNoLg,X3_ueDvr4BM,eX88RLrwQIw,L2Xr6yj9Opg,mwCwzap3fHM,ZYsgxf7WECY,RJyQ89hkpSM,_Ezgh_v-pwk,WNp0LKCzpwU,1ZcL-PDHYpY http://rimo.tv/#/channel?url=http://b.hatena.ne.jp/tsukkun/


「見よ、これがハロー!プロジェクトである!」と言わんばかりに調子に乗って、いくつかあるハロプロRimo チャネルから Berryz チャネルとハロプロチャネル の 2ch(.net ではない) 貼ってみたけれど、もし並列再生が気に入らないようなら、片方のチャネルを一時停止するか音量マークをクリックして MUTE した上で、お好みのチャネルを音量↑↑でご覧いただければ OK よ。もちろん次のコンテンツに飛ばすことも可能。それにしてもデフォルトが MUTE で自動再生というのはイイ感じの仕様ですなぁ :)


これからは、また YouTube とは一味違った TV ライクなミニ Rimoハロプロを楽しむことが出来ると思うと、ウヘヘヘヘ(by 亀井絵里)な感じでごじゃいます。願わくば、この機能でより一層はてなが重くならんことを祈るばかり……。やっぱり Rimo コン(リモコン)は軽くナイトね。