桃子よ 何故に友理奈の横に並ぶ

BluePhobos2007-04-16

桃子と友理奈の身長差が凄すぎる。
桃子が体をくねらせているせいもあるかもしれませんが、この画像の二人の身長差を見て大興奮しています。

2007-04-11 - 花咲く日記

桃子と友理奈の身長差については以前にも触れたけれど、この桃×熊カップリングが揃って横に並ぶ頻度がどうもやっぱり高い気がするのは気のせいだろうか。佐紀×友理カップリングよりも頻度は確実に高い気がする。これはどちらかがどちらかの横に意識的 & 好意的にくっ付いているとしか思えない。たぶん、桃子だ!(根拠ないけど勝手に決め付け) 特に、最近ではその身長差が大きくなるのと反比例するかの如く、互いの距離が縮まっているようにも思える。それプラス、



このクネりがポイント。このクネりによってさらに身長差は大きくなり、「萌え」度も大きくなる、と。


ここで、「身長」について Wikipedia で調べてみると、各国の男性の平均身長が 171.1cm で女性の平均身長が 158.4cm とあり、平均身長差はおよそ 13cm となる。一方、桃×熊の方を見てみると、友理奈がだいたい 176cm で桃子がだいたい 150cm とすると、その差は 26cm。ということはつまり、桃×熊の身長差は各国の平均身長差の倍はあることになる。ここに、一つ萌えポイントがあるんではないかなと。一見、ちょっとトールな彼氏×かなりショートな彼女のカップルに見えるという感じで。まぁ、以前はそれほど差は大きくなかったのだけど……。それでも、見ようによっては彼氏彼女の関係には見えるかも。




ハロプロにはいくつかの法則があるが、桃×熊のカップリングにも法則がある。それは「桃レフト・熊ライトの法則」。向かって左側が桃子で、右側が友理奈。桃子にとって見れば、左上を見上げれば奴(友理奈)がいる。友理奈にとって見れば、右下に目をやると奴(桃子)の旋毛(つむじ)がある。


あと、彼女たちの「萌え度」については、身長差と年齢のギャップも関係しているかも知れない。ちっちゃい先輩とでっかい後輩という関係で、どんなときも先輩が上を見上げて注意したりものを教えたりハイタッチしたりする様子が新鮮というか何というか。