もう一つのパワー溢れるハロプロ

Hello! Project 略してハロプロなワケだけれど、Hello! Product (CD/DVD、グッズなどに該当するかな)であったり Hello! Professional (これは断然桃子)であったり Hello! Producer (もちろん♂P) であったりと色々なハロプロが存在するのを忘れてはイカイカン。これらすべてが Hello! Property ということでハロプロの資産であり財産であり、ハロプロそのものなのであります。と思いつつも、あろうことかあともう一つの力溢れる「ハロプロ」があるのをすっかり忘れていた。それは Hello! Pro-Wrestling。



このクォリティはすんばらすぃ。これこそある意味 That's the POWER。「笑顔・元気・楽しく」という既にあるコンセプトを変化させて、擬似的ではあるが「力・闘魂・強く」という全く別のコンセプトを創り出すアイデアと技術が面白いし物凄い。面凄い。中澤姐さんの迫力もものごっついし、ラリアットを喰らったら痛そうなあややの腕の迫力もものごっついし、その斜め右上で額に汗する石川梨華の迫力もものごっついし、ガキさんの相手を挑発するかのような表情もものごっつい。


Hello! Project において比較的怪力な辻希美と、ボスこと斉藤瞳が目立っていないのと、さらにはあの須藤茉麻がいないのが残念でならないけれど、いやいやそれでもそうそうたるメンツだこと。こりゃ怖いもんなしですわ。どんな奴でもかかってきんしゃーい。上記告知ポスターでは「狂った白熊 吉澤ひとみ」となっているけど、やっぱり狂った白熊クリス・マルコフはボスの方が適役かも……。う……つ、強そう。



ボスに負けじと強そうなのが辻希美で、加護亜依を失くした今、タッグを組むのは果たして誰かということが問題であるが、腕相撲強いコンビということで同期のよっすぃ〜と組んだらまさに最強?ということになってしまうので、ここは同じソロ同士のごっつぁんでいかがでござんしょ。華奢な身体だからと言って、ごっつぁんをなめたらイカンぜよ。いつぞやの番組でのハワイでのポカポカドボン対決では、先輩の矢口真里に一切怯えず見事勝利したぐらいだから。ののが剛としたら、ごっつぁんは柔かな。



この柔と剛が織り成すののごまタッグ。オーディエンスを煽るその煽り方も他のメンバーとは一味違う。それぞれの魅力を活かしたパフォーマンスは必見ですぜ。



さらに辻希美の方はと言えば、何やらゲームの世界にも殴り込みをかけていたそうで、あのしょこたん(+α)とサバイバルマッチ!という凄まじいコンテンツを以前にみつけていたんで、ちょいとご紹介。ちょいポップな曲で登場するところと、ガニ股な歩き方、リング上で巧みなリズム感とフットワークを活かして踊るあたりがののライク。対戦模様をご覧になりたい方は以下のリンクから YouTube に飛んでもらって右に表示される 1/2、2/2 をクリックして観戦くらさいな。ファイト!