でっかいでっかいインターネットにあるでっかい・ちっこいイメージ

例えば、Google Trend で流行のユニット名やメンバー名を調べたりGoogle Fight でメンバー同士のヒット数を競わせたりとGoogle には色々な機能やサービスがあって、いつもお世話になりっぱなしな今日この頃。と言いつつ、もうお世話になって随分経つけれども。そんな Google にまたまた便利なサービスがあるそうな。その名は Google Image Ripper。

Find images; no more thumbnails, straight to the good stuff

Google Image Ripper - Members only

Google にはイメージ検索があり、イメージ検索ではヒットした画像のサムネイルが表示され、オリジナルの画像に辿り着くまでには幾つかステップを踏まないといけないところを、ダイレクトにオリジナルサイズでどかーん(or すぽぽぽと)並べて表示させてしまおーというサービスの模様。しかも、ヒットさせる画像のサイズが指定可能で、小さいものは icon, small サイズから大きいものは xlarge, xxlarge サイズまで幅広くサポート。ただ、残念ながら日本語には未対応みたい。でっかいでっかいインターネットにーは でっかい・ちっこい画像があーる♪



試しに、画像サイズを xxlarge にして berryz で検索してみた。Berryz工房℃-ute と異なり*1ハロプロにおける検索のし易さではピカ一を誇るので、ほとんどが検索したいあんな画像やこんな画像を引っ張り出してくれるはず。しかも xxlarge だとどっかーんと迫力マンテンで。是非ともこの迫力をお試しあれ。それにしても、ま、舞波……。



もちろん、画像を引っ張ってくるのは Google なので、検索ワードによっては思いもよらぬ画像がヒットする場合もあるのでご注意くださいな。

*1:℃-ute はねぇ、検索が厄介なんですわこれが……。"C-ute" (ダブルクォーテーション付き)で一応幾つかはヒットしてくれるみたい。