雅×キラーソー by Netdisaster

DVD Magazine Vol.11 にて、「ハロプロ偏差値が一番高いのは誰だ!?」というサブタイトルで Berryz工房を対象にハロプロに関するテストが行われたときのお話。このテストの問題の中で、

Q. [   ] に入る英語を答えよ。
月島きらり [   ] 久住小春(モーニング娘。)

という問題に対し、夏焼雅が「キラーソー」と答えたのはその回答内容の強烈さとインパクトのデカさから既にご存知の方が多いと思う。雅は「キラーリー」と答えた(スペルがどうなるかは非常に興味があるところ)けれど「キラーリー」という回答でも不正解でありつつ、さらに「リ」が「ソ」っぽく見えてしまい、月島きらりとは正反対と言うべきか、全くあさっての方向と言うべきか、どえらいオカルトチックな回答になってしまったという例のアレでございます。まぁ、このギャップを創り出す発想と雅の「偏差値」が素晴らしいなと。



キラーソーは Killer Saw と表記して「殺し屋のノコギリ」。なんとまぁジョンソン、じゃなかった、ジェイソンにでも闘いを挑みそうな英単語ではないか。愛と夢と希望を歌うハロプロとこのキラーソーが持つイメージとのギャップがあまりにも甚だしいせいか、なんとかこの背反する両者をコラボすることが出来ないかとトライしてみた(トライすなすな)。「ソー」と聞いて思い浮かんだのが、Netdisaster という、自分の好きなサイトに災害を起こすことができるというお遊びサービス。災害だけでなく、コーヒーをこぼしたり隕石を落としたりと、色んな手段であんなサイトやこんなサイトを攻撃できてしまうというものなので、興味のある方はご参考まで。くれぐれも、このダイアリは攻撃しないでおくれ(笑)

Netdisaster - Destroy the web!


http://www.netdisaster.com/

で、この攻撃エフェクト(Disaster)の一つに Chainsaw というのがあって、キラーソーからこれが思い浮かんだというワケでごじゃいます。この Chainsaw を選択すると、けっこう大きめな電ノコが現れるや否や、マウスでドラッグするとページを豪快に「斬る」ことが出来るので要注意。でもご安心を。傷は暫く経ったら自然に回復するという素晴らしい自然治癒力付き。


ということで、早速雅の画像を適当なページに貼ってそのページを Netdisaster のターゲットに指定。Chainsaw を選択し、電ノコの位置と角度を調整して雅に持たせてみてキャプチャしてみた。これで雅とキラーソーとのコラボが手軽に Web 上で完成したどー。って、一体何をやってるんだか……。※よいこのみなさんはマネをしてはいけません。