「iPhone 欲っすぃー」な松浦亜弥

BluePhobos2007-09-02


ふらっと本屋に立ち寄って見つけたのは松浦亜弥が表紙になっている「Mac Fan」10月号。以前、「ハロプロとりんごマークの密接な関係」というエントリでも取り上げたのだけれど、兎にも角にもハロプロApple が大好きで、中でも iPod をキラキラにデコレーションしている松浦亜弥もそのうちの一人。りんごくんモテモテだのぅ。窓くんが可哀想だ(笑) Mac Fan のページには松浦亜弥のメッセージムービーがあるのでご参考までに。


インタビュー記事の横には松浦亜弥iPhone のツーショット写真があって、それに被さっているフレーズが、

iPhone、欲っすぃー!!買ったらキラキラにしちゃいますね、絶対。

ということで、早速「ダメ。ゼッタイ。」でお馴染みの倒置法キタ─。しかもキラキラキタ─。やはりキラキラ化プロジェクト計画中ですか。完全なキラキラマニアですな。キラ☆マニ。しかも「欲しい」ではなくて「欲っすぃー」ということで、ちょいとだけよっすぃ〜っぽいかなと。この間の MUSIC FAIR では引っ叩かれたからねぇ。




ではでは、インタビュー記事を読んだ感想でも。どうやら初めて iPhone を触って興奮冷めやらぬ様子で、冒頭ではハイテンションさが伝わって来るインタビュー内容。とにかく誰かに「iPhone って知ってる?」と聞いてみたいらしい。1st ターゲットは……相棒の藤本美貴が狙われる可能性特大ではなかろうか。で、松浦亜弥はよくケータイでも音楽をダウンロードするらしく、すぐ容量がいっぱいになるのが悩みなのだそうだけど、iPod と電話が一つになればそんな悩みも即解決で素敵やん♪という感じで、出たら絶対買うという意気込み。日頃から流行に乗っかりたい新しいモノ好きな松浦亜弥でした。そう言えば、以前はよくかけていた眼鏡のシャープなフレームも、最近の流行りだったりするのかな。



そして、やっぱり松浦亜弥のノート PC は iBook だった!予想通りとは言えども、またもりんごマークかッ。そして、iPodiPod Shuffle 以外は全世代持ってるそうで。そしてさらに、CD も買うけれど iTunes ストアで検索して購入したりすることもあるそうで、既にりんごマニアの域に達しております。よっすぃ〜に引き続き愛チュンかッ。美貴タンとも仲良いし、こりゃ娘。リーダー好きでもあるな……。でも、正直ここまで松浦亜弥が PC や Web と超仲良しな関係だとは思っとらんかった。こりゃ 2ch とかも普通に見てたりして……、ひょっとしてブログとかも……?



あと、りんごと同じくらい、いやおそらくそれ以上に音楽が好きということで、スピーカーも各部屋にあるみたい。いつでもどこでも音楽と触れ合うライフスタイルはかっけーね。Berryz工房の「あなたなしでは生きてゆけない」を文字って、「音楽なしでは生きてゆけない」という曲を歌わせるべき人物。そう言えば、過去にはカラオケで自分の歌を歌いまくるという話もあったっけ。もし、音楽好き度を見える化したら、ハロプロの中で松浦亜弥は何位だろうか。特に、メッセージ性のある音楽が好きだそうで、今回の新曲「笑顔」がまさにそういう曲なので嬉しい、と書いてあった。自分が好きな曲を歌えるというのは、当たり前のようだけど歌手にとって純粋に幸せなことなのだろう。