ザ☆カラー娘。後藤真希

BluePhobos2007-09-07

Berryz工房は寒色系で ℃-ute は暖色系、というふうに各ユニットごとに色があるのと同様に、各メンバーにも当然色があり、それはもちろん本人が好きな色であったり、その本人自身のイメージであったり、また、個性という意味での抽象的な色であったりする。その中で、とりわけ頻繁に色とリンクする、もしくは、そのリンクする色がコロコロ変わるカラフルなイメージのメンバーは誰か?と問われれば、後藤真希かなと思ったりもする。


オーディション当時

 小麦色のプチギャル姿が懐かしいのなんのって。
 最終審査の服装は、ヴィヴィッドなオレンジ色のシャツ + 髪は金という組み合わせ。
 GOOD BYE 夏男の夏男ならぬ、夏女というあたりかな。若いって素晴らすぃ。
シャッフルユニット

 モーニング娘。に加入してすぐに属したシャッフルユニットは「赤組4」。今度は赤でキタねと。
 さらに後に属したシャッフルユニットは「7人祭」で歌のタイトルは「サマーれげぇ!レインボー」。
 ここではいきなり虹色をマスター。
衣装

 歌衣装もそうだけれど、写真集でも水着以外の衣装はなんとなく黒が多かった印象がある。
 そういう印象を持ち始めたのが、ちょうど彼女の憧れの安室奈美恵が R&B テイストになった時期ぐらいだと思うのだけれど、どこか関係があるのかな。
 (「溢れちゃう...BE IN LOVE」などはかなり彼女の影響を受けていると思う)。
シングル

 カラオケやライブで盛り上がること必至なナンバー「原色GAL 派手に行くべ!」をリリース。
 PV では上下の帯も全体のイメージも金色だったっけ。
 ここでの原色 GAL とは、加入前の後藤真希自身をイメージしていたのかな。
アルバム

 さらにアルバムでは「2ペイント イット ゴールド」「マッキングGOLD」などをリリース。
 ここまで金(きん)に拘るのはメダル候補のオリンピック出場選手か後藤真希ぐらいかも知れない。
 さらに、最新の「How to use SEXY」の初回限定版では小麦色を通り越して肌黒。
 石川梨華を軽く超えてはいるものの、みのもんたは超えたか否か。
2ペイント イット ゴールド How to use SEXY(初回生産限定盤)(DVD付)


何この色の登場頻度とその色数。何色にでも染めちゃいます、染められちゃいます。これだけカラフルだとさすがに目立つなぁ。「目立とう精神」以上に目立ってるかも。後藤真希 = ザ☆カラー娘。次はいったい何色に染める or 染められる気かッ。そんなカラー娘。後藤真希がイメージキャラクターを務めるのがサンディスクの「クルーザーカラーズ プラス」。

ゴマキお気に入りは「ピンク」――10色USBメモリ「クルーザーカラーズ プラス」


サンディスクが、10色のカラーバリエーションをそろえたUSBメモリ新製品「クルーザーカラーズ プラス」を発表。
イメージキャラクターの後藤真希さんが発表会に登場。


ゴマキお気に入りは「ピンク」――10色USBメモリ「クルーザーカラーズ プラス」 - ITmedia PC USER

今まで色々な色を制覇して来た彼女にとっては、お安い御用。それだけに、いっぺんにカラフルな 10 もの色と出逢ってワクワクしている感じ。後藤真希と言えば爪、と個人的には強く言えるぐらい綺麗な爪の持ち主なのだけれど、ちょうど十色ということでネイルアートでカラーを表すのもまさにイメージキャラクターの特性を活かしたナイスアイデア。十人十色ならぬ十指十色。ただ、目にとってはやや刺激的ではあるかな……。


で、リンク先を見てなぜにドゥカティと 2ショット?と思ったら、

バイクは、日本で10月上旬に発売する「Extreame ドゥカティエディション」にちなんだもの。コンパクトフラッシュ(4G/8Gバイト)は毎秒45Mバイト、SDメモリーカード(4Gバイト)は毎秒25Mバイトとドゥカティ並みの高速さが売りだ

ということだそうで納得。ただ、彼女は以前かつてこれ以上のハイパーミラクルスーパーラピッドフューチャーバイクに乗って走るという経験の持ち主ということもあって、ここは是非ともドゥカティに跨いでいただきたかったのぅ。