告白の三大リミックス


オリジナルの世界観を塗り替えて全く違う世界観を創造するリミックス。それだけに非難、とまではいかなくとも敢えて耳を傾けないファンも多い気がする。オリジナルの世界観を愛していれば愛しているほど、その傾向が強いのだと思う。また、創造される側の新世界がオリジナルと乖離したものであればあるほどにも。ただ、その世界観を塗り替える自由性とその作業に注がれる愛情、創造する技術と出来上がった世界観のクォリティに関して言えば、やはり「これはすごい」と言わざるを得ない作品があるのも確か。そんな作品のうち、個人的「告白の噴水広場」のハイクォリティなリミックスを 3つ挙げてみた。



それぞれ、以前紹介させてもらった Surasshu 氏、APX 氏、そして曙の明星氏の作品。これらを聴くと、ホントこの方たちは音楽関連で活動されている方なのかなとも思ってしまうぐらい。自由性、愛情、技術、クォリテイの螺旋。とにかくはぁーすごい(道重さゆみ風)。