二ヶ月前に明らかにされていた愛佳のショートカット

BluePhobos2007-12-03

「愛佳ちゃん、髪切った?」(●●━) とタモリ風に聞くまでもないほどに、さっぱリーノに愛佳が髪切った。愛佳の髪をざっと振り返ってみると、「☆☆☆」の小春のような、はたまた最近の道重のようなセクシーオトナジャンなウェービィな髪でもなく、加入当初からおとなしめのサラサラストレート一筋なせいか、特に髪型としては印象に残っているわけでもないのだけれど、サッパリスッキリなショートになった途端こうもイメージが変わるものかと考えると、女性にとって髪はやはりイメチェンの最大の武器だなぁとつくづく思うのでした。



このショートな愛佳を見て思い出したことがある。それは、およそ二ヶ月前にとあるアップローダにあげられた愛佳の画像。当時公開された「ALL SINGLES COMPLETE〜10th ANNIVERSARY〜」のジャケット画像を使って、「愛佳の髪を加工してショートにしてみた」という画像であり、これを見た瞬間「うぉ、似合う!」と思ってしまったのだけど、まさかその二ヶ月後にリアルなショート愛佳を目にするとは誰が予想しただろうか。きっと、この愛佳の髪を加工した人物は未来人ではないかな? :)





髪型の加工と言えば、「重さんの髪を加工にしてショートにしてみた」という画像もあったのを思い出した。こちらも投稿日時が 10 月初めということで、二ヶ月が経つ頃なのだけれどこちらは一向にリアル化はされないでいる。道重も娘。加入当初から髪は長く、サラサラ系で愛佳と同系統。今回の愛佳に加え、サラサラロングのいいらさんも髪をズバッと切ったということもあったということで、道重もいつかはズバッとショートにする可能性も 0 ではないとは言え、以前に親しい仲の亀井絵里がズバッとショートにしたときにも影響されずにロングを貫き通しているところを見ると、このショート重さんはおそらく実現しないのだろうなぁという安堵感(+ プチガッカリ感)を感じるのでした。