ハローサンタ

BluePhobos2007-12-17

本日のエントリは赤が多いので要注意。って、何に注意するのやら。

ここ数年のことだが、この季節になるとセクシーサンタが活躍する。今年はまだお目にかかっていないが、すでにセクシーサンタは発生している。

http://d.hatena.ne.jp/./afod/20071206/1196954160

サンタクロースは白ヒゲを生やしたご老人と定義されている中で、サンタの衣装をこの世で最初に女性に着せた人物はある意味天才なのではないかなと思う。その方に現在のセクシーサンタを見せてあげたいったら見せてあげたい。一体どう反応するのやら。また、女性が自発的にサンタの衣装を着たということであれば、なおさらスゴイのではないかなと思った。おそらく、初の女性版サンタの服装は長袖 & 長ズボンという防寒の機能を果たしたものだったはずだと思うのだけれど、実際はどうなのだろうか。それがいずれノースリーブ、ミニスカートへと変貌を遂げていくのである。現在のセクシーサンタは男性の性に対する欲求が現れた姿なのだなと、いつもこの時期になるとしみじみと思うのだった。その衣装は冬だと明らかに寒いです(Z)、というツッコミはその衣装の真っ赤な色に吸い込まれるような。



さてさて、ということで唐突ではありますがハロプロ×サンタについて書いてみる。いや、貼ってみると言った方が正確かな。さらに唐突ではありますが、とにかく雑誌「チャンピオン」のサンタ ℃-ute が可愛過ぎる。この赤色が ℃-ute のキュート熱の温度(℃)を上げる効果を確実に、そして俄然強めに果たしてますなこりゃ。このサンタ ℃-ute の良いところは、全員が微妙にデザインが異なっているというハロプロならではの衣装でありつつも、比較的全員の衣装が均一してサンタに近いところだろうか。それでも肩を出している時点でサンタ風、もしくはセクシーサンタと呼べるものとなってしまっているけれど……。その他の点でも厳密に言うとどうなのかはわからんけども、過去のハロプロにおける衣装をみるとけっこう「なんちゃって」や「なんちゃら風」が多いような気がするのでまぁ良い傾向なのかなと。ただ本来は防寒用でもっと生地がゴワゴワしてるかな。ところで、ノースリーブ衣装を着ているのはやじうめと nksk という組み合わせであり、この 3 人には今年になってセクシーさがグーンと UP したという共通点があったりして、なんて思ってみたけどどないでしょ。



過去の画像を眺めてみると、℃-ute は以前にもサンタの衣装を身に纏っていることに気付いた。こちらも全く同じ衣装は存在せず、各々が異なっているパターンで胸元に白玉二つというポリシーは貫かれている模様。やっぱりフワフワのボアが付いた帽子は全員分ほしいところかな。ただ、驚くべきはこの時点でノースリーブが今年の ℃-ute よりも多い件。セクシーサンタと呼ぶか否かの閾値を「防寒」と捉えると、この衣装も明らかに防寒として機能していないのでセクシーサンタと呼んでしまえる衣装となってはいる。



さらに画像を漁ってみると Berryz も可愛く着こなしておりました。こちらもサンタ風で衣装は珍しく全員統一 Ver. で。キャプテンと舞波が真っちろけなのが残念ではあるけれど、まだまだノースリーブ、セクシーという世界とは無縁の雰囲気でほのぼのしとります。Berryz が赤い衣装を着ている姿を見ると、思わず「笑っちゃおうよBOY FRIEND」が浮かんで来るのだけど、あの衣装は真夏のサンタクロースというコンセプトで作られたのかななんて思ったりした。



トップ画の高橋愛を始め、娘。、B、℃とハロー三大ユニットが既にサンタになっている中、ハロプロにおけるセクシーサンタと言えばやはりこの美勇伝サンタの存在が最も強烈ではなかろうか。腕のみならず腹部、脚部で魅了するセクシーさには、正直おったまげたぞい。もちろん、この姿がセクシーサンタそのものなのだけれど。今後、このセクシーサンタを超えるユニット、メンバーが現れるか否か。既に彼女たちよりも幼い段階でノースリーブのサンタ衣装を着た ℃-ute が、もしくはその誰かが、何年後かにここまでのセクシーサンタの姿を露にする可能性も否定できないことを考えると、嬉しくも複雑みたいな心境に陥る。そしてその葛藤がまた楽しい、なんて螺旋に陥いるのでした。