リンリンの "酢" 肌

BluePhobos2008-01-04

何かフリップを出すときには必ず「ダダダダーン!」という効果音をやたらめったら明るくアレンジして付加することで御馴染みのリンリン。そんなリンリンを最近見ていて思うこと……、それは肌がとても綺麗ということ。PV などではわかり難いのだけれど、特に TV でアップになるシーンでは顕著で、化粧品の CM っぽく表現すると「キメが細かくてツヤのある肌」というところかな。それに色の白さが加わるような感じで。色白さでは重さんの方が上のような気がするが、リンリンの場合は血色が良い白さなのである。健康的でパッと明るい感じ。



もちろん、この肌の綺麗さには 16 歳という偉大な若さの力が関係しているとは思うのだけれど、何というか民族的な差を感じるのは気のせいか。とは言っても、ジュンジュンの肌と比べるとやっぱりリンリンの方が綺麗に映えるような気がする。彼女のこの肌の秘訣は何か。


ちょっと遡ってハロモニ@を観てみると、リンリンは目をクリックリにして酢が大好きだと告白していた。番組では、初めて食べる麻婆豆腐にけっこうな量の酢をかけて辛さを抑えて食べたり、挙句の果てには蓮華に酢を入れてそのまま飲んでしまうほどのマニアっぷり。ラーメンにもかけて食べるそうで、酢との付き合いは予想以上に長いと睨み、ひょっとするとこの酢の力が肌に作用しているのではないかとピコーン!とね。「酢 肌」で Google 検索すると、それっぽいページがわんさかヒットするではあーりませんか。血流改善が血色の良さに現れている、というのはあるのかも知れない。



以前、梅ブームがハロプロメンバー間で広がっているというエントリを書いたけれど、酸は酸でも酢酸ブームを広めるのは敷居が高いかな。酢の酸っぱさが苦手な人は、ミラクリンを舐めてから酢を飲むとオレンジジュースっぽくなるという話も聞いたことがあるので、なんとか大量のミラクリンを手配してリンリンとミラクリンの "リンリン" コンビでお酢ブームをハロプロに呼び寄せ、結果ハロプロメンバー皆が美肌美人に!というふうにはうまくいくはずはないだろうとは言え、お酢による美肌ブームが少しでもハロプロに広がればいいな。