You ♥ What

BluePhobos2008-01-10

たまにハローのメンバーも着ていたりするような「I ♥ ○○」系のデザインの T シャツを自分で作ってしまって購入できる I Love Anything.com という素敵サイトがある模様で、世の中ホントに便利になったよのぅと思うと同時に、気がつけばあなた、気がつけばヤスス、という感じで上記のような綴りを知らぬ間に入力していたあたり、やはり保田圭の存在は大きなものだったのかと思った次第。日本語入力には未対応なのが残念だけど、是非ともあなたの推しメン、推しユニットなどをタイプしてはいかがでしょ。シャツの種類や色によってプレビューが変化するのもナイスグッドです。



記憶に新しいところだと、「I ♥ FAVOR」シャツを梅田えりかが着ていたっけ。個人的には彼女には「I ♥ MAIMI」シャツのご着用を希望で。あとは T シャツではないけど梨沙子が羽織っていた「I ♥ ROCK」とかも。よく考えてみるとこの「I ♥ ○○」の○○に人の名前を入れるというデザインは、推し対象を誇示する何よりもシンプル且つ明確な手段ではなかろうか。こういうデザインが生まれたのも、日本人に比べてはっきりと愛を伝える外国ならでは。



上の「I ♥ KEMEKO」のシャツのデカデカとしたピンク色のハートを眺めていると、脳内で無意識のうちに何故かくるっと 180度回転し、そのシルエットから桃子自筆の桃のロゴがジャーン!と浮かび上がって仕方がない。「この桃をひっくり返すと〜ハートになるんです〜♥ 気付きましたか〜?」と重さんあたりに自慢げに語る桃子の姿を想像すると、逆に重さんの反応にも興味があったりするのだけれど、このハートと桃ロゴの関係により、ハロプロ×ハートで真っ先に連想するのが桃子であり、もちろん、KEMEKO の次には MOMOKO をタイプしたのでした。