梨が先か桃が先か

BluePhobos2008-07-03

株式会社角川書店、株式会社角川ザテレビジョン、大手芸能プロダクション・アップフロントエージェンシーを有する株式会社アップフロントグループの3社は、動画チャンネル「ドガドガ7」を7月1日からスタートさせた。PCサイト「アニメNewtypeチャンネル」およびYouTube上にて配信されている。

ザテレビジョン | 芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントプロフィール情報満載!

DogaDoga7 ってどんな騒がしいユニットで 7 人は誰だ、誰だ、誰だーと思っていたら実はユニットではなく「21世紀超文化研究部」(なんとなくハルヒの SOS 団(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団)を連想した)とやらの名称で、メンバーは 3 人とな。アニメ絡みということで、能登はガチであるにしても梨華と桃子のフルーティーズの繋がりはこれ如何に。声優チックな声繋がりだとしたら安易だけど、現役声優の小春を敢えて外しているところは角川だからかな。あと、コミックも含めたアニメと言うと矢口もそ〜と〜な「通」だったはずだけど、彼女が欠員なのもワケありだったりするのだろうか。とりあえず、梨沙子と桃子のフルーティーズならぬ、梨華と桃子のフルーティーズの絡みが見れるのが嬉しいので、この 2 人に注目してエントリを書いてみたよ。


まずは HAPPY 繋がりが熱い二人。石川はチャーミー石川で御馴染み且つ、娘。加入後初の曲が「ハッピーサマーウェディング」で且つ、カントリー娘。では「初めてのハッピーバースディ!」と HAPPY 三昧娘。であるが、桃子はと言うと好きな言葉は ZYX の頃から今でもなお HAPPY の模様で HAPPY の継承者の第一候補は桃子か?と思わせるほどの好きっぷり。月島きらり starring 久住小春で「Happy☆彡」という曲があるけれど、アレは桃子は絶対先に歌いたかった曲ではなかろうか。カラオケの十八番だったら面白いのだけど。




さて、石川梨華ベリキュー、特に桃子と千聖が大好きである。ソースはいつぞやの「ユメレジ」での告白ね。「今旬なのはベリキューでしょ!みたいなコレ、ベリキュー来てますよ!コレ」とコレコレと言い放った挙句、眉間に皺を寄せて「カワイイんですよとにかく」と。こんなところでも気を抜かない、まさに全力。さらに「石川さんキモイですよー、石川さんみたいにはなりたくありませーん」とモノマネをし出した。そしてさらに「石川さんみたいにキショがられてるんですよねー」とも。これは完全に桃子のモノマネに違いない。詳細は以下のコンテンツの 6:30 あたりをチェックしていただければ。


http://proxy-34.dailymotion.com/16/320x240/flv/5792780.flv?4f58baeec3b89435f5aaff054b24a6cf13509c4


一方、千聖と桃子と言えば一緒にユニット組んでくれる人を募集してたのでそれも一緒にご参考までに。



そしててっきり、と言うかしっかりと石川さんに声掛けているという。DogaDoga7 のメンバーのうち、石川・嗣永という構成は密かにこれがきっかけではないかと思ったりする。能登→嗣永、と来たとすると是非とも一緒にユニットを組みたい先輩の石川さんと、音楽ガッタス繋がりで能登→石川、と来たとすると大好きな桃子と、という感じで。鶏が先か卵が先か、いや、梨が先か桃が先か。


そうそう、そう言えばついこの間にラジオ「美勇伝やねん」でも間接的ではあれど石川梨華嗣永桃子の深い関係を示唆する話が聞けたそうで、三好が桃子のモノマネをしてそれを石川が当てるというコーナーでズバリご名答でエヘンという感じな彼女であったが、そこでナント「私の妹?」発言が飛び出したもんだからゲーッ!妹ーッ!シシシシスターッ!となったわけでございます。以下、一部抜粋。

絵 : 美勇伝の部屋!(甲高い声で)
唯 : 声弄ってる?
梨 : これ、誰かのモノマネをしてるとしたらバカにしてるよね?何となくわかっちゃったけどぉ〜。
絵 : わかりました?
梨 : 私の妹?

絵 : 妹って、もしかして〜ハローメンバーの中の……。
梨 : ハイ。
絵 : ピンポーン!
梨 : 当たっちゃった。桃子でしょ?
絵・唯 : すごーい!
絵 : ホントはモノマネといえば今まで石川梨華っていうのが一番多かったんですよ、私がやってきた中では。数少ない中でも。でもあえて妹にしようかなって。
梨 : ちょっと私よりも、たぶん若い子のやってるんだなぁって。で、その声も桃子しかいないなぁと思ったの。

確か、三好は一度石川のモノマネを TV というマスメディアでお披露目済みだったっけ。見事に小指おっ立っててたのが懐かしい。というか、アンタも妹呼ばわりしとりまんがな。まさにハロー公認の姉妹というところであるが、兎にも角にも「モノマネされる」ということは素晴らしいことだと思うぜよ。ハロプロだと、松浦亜弥が王座に君臨し、次いで石川梨華嗣永桃子道重さゆみ久住小春あたりだろうか。何この凄面子。



女性でも成人を迎えてからは徐々に声が低くなるらしいのだけれど、現状の石川に限っては当てはまらない気がする。現在の石川梨華が加入当初初めてモーニング娘。と御対面したときの彼女の台詞「石川梨華、15 歳です」というモノマネをするとなった場合に、果たして声のトーンは高くするのか否か。自身ではトーンを上げても周りからすればそのままでオッケー YO! となるのではないだろうか。であっても、三好が発した甲高い声が自分のモノマネでないと悟ったということは、彼女の中でも声の高さでは妹>私で FA か。石川のモノマネをキショくする桃子と桃子のモノマネを全力でする石川で会話する様子を見て / 聞いてみたい。