2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば Stage6

高画質が売りの動画共有サイト「Stage6」が2月28日(米国時間)にサービスを閉鎖する。運営元のDivXがサイト上で明らかにした。動画のアップロード機能はすでに停止している。 DivXの担当者は「このニュースは多くのStage6利用者に衝撃を与え、がっかりさせ…

オトナな梨沙子とコドモな梨沙子との再会

菅谷梨沙子写真集 『Ring3 〜リンリンリンッ!〜』 (DVD付)作者: 川田洋司出版社/メーカー: キッズネット発売日: 2008/02メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 276回この商品を含むブログ (99件) を見る以前に「コドモな梨沙子とオトナな梨沙子」というエン…

ジンギスカンのアッパー感と高揚感

Berryz工房の「ジンギスカン」の勢いがとにかくものごっつい。公開当時の Dohhh! UP の PV コンテンツはこの世のものとは思えないほどの重さ(接続までにかかる時間の長さ)をもたらし、YouTube のコンテンツでは最多のもので 16,535 回(現時点)という再生回数…

「かっちょええ」が外国人には "cut your hair" に聞こえるそうです

Berryz工房が抱える超ノリノリである曲の一つ「かっちょええ!」でひたすら繰り返される「かっちょええじゃん♪」が外国人には "cut your hair John♪" に聞こえるそうな。以上。百聞は一見にしかずってことで、まぁ百回聞いたらさすがに飽きると思うので、一…

ずっと舞美のターンのソースを探る

「今年の MVP は矢島舞美で決まりじゃね?」と、今年になってまだ 2 ヶ月半ほどしか経っていないにも関わらずそう強く思ってしまうぐらい舞美が推され過ぎだと感じる今日この頃。「過ぎ」と表現するには些か大袈裟かも知れないけれど、「16歳の恋なんて」で…

「恋愛ライダー」と信号機

「恋愛ライダー」の PV を観て、「恋愛戦隊シツレンジャー」の PV がデジャヴした。両者の共通点は緑・赤・黄という配色であり、色の三原色の RGB(赤・緑・青) や RYB(赤・黄・青) とは異なっているのだけれど、ここでピコーン!と気付いたのが、信号機の配…