ハロプロ最強

BluePhobos2006-08-22

「さぁ、ハロプロのメンバーの中から最強の 5人を選んでくれたまえ」と突然言われたら誰を選ぼうか。日本最強、世界最強、地球最強、宇宙最強、史上最強など、色んな規模の言葉にくっ付いて見た目的にもいかにも強そうな雰囲気を漂わせる漢字二文字なわけだけど、そもそも「最強」とは読んで字の如く「最も強い」ということなので、単純に個体の強さだけで選んでみると、吉澤ひとみ辻希美藤本美貴中澤裕子須藤茉麻あたりがハロプロ最強になるのかな、と思う。いや、もちろん孫悟飯のように計り知れない潜在能力(= 強さ)を持ったメンバーもいるのかも知れないけれど……。


とりあえず強さは置いておいて、純粋に「ハロプロ最強」と聞いた瞬間に思い浮かんだメンバーを挙げてみよっと。2グループ浮かんだ。どっちが最強?と聞かれると……、むぅ、答えられん…… orz どちらも最強。要は「最強ベクトル」の方向が違うのだよ、方向が(笑)

安倍なつみ 後藤真希 松浦亜弥 石川梨華 吉澤ひとみ


DEF.DIVA吉澤ひとみ(モーニング娘。)」としてしまうより、やはりいしよしはくっ付けるべきだ!ということで、「後浦なつみいしよし」。選んだ基準は、後輩からの人気 or 憧れ度重視?という感じ + いつまでも子どもなオトナもいーノ、CM 女王いーノ、スポーツ万能いーノ、セクシー度もありーノ、ハロー!プロジェクトド根性もありーノで、ある意味オールマイティな 5人のような気がする。ドラクエで例えると、

  • 勇者 (赤ピーマンビーム炸裂)*1
  • 戦士 (腕相撲も強いし、とにかく力強そう)
  • 道家 (「Yeah! めっちゃホリディ」の PV に登場するあの方のイメージ) *2
  • 賢者 (キテマスキテマス!の衣装のイメージ?ちょっと違うか)
  • 賢者 (戦士ばかり回復してちゃダメッダ〜メ)

みたいな感じ(笑)


あややが寂しがりそうなので、正直なところ藤本美貴も加えたいところだけど……もう、ぶっちゃけ 6人でいいやん!とゆいたいです。「後浦なつみきにいしよし」。これで一層オーラが増すかと。

辻希美 道重さゆみ 久住小春 嗣永桃子 菅谷梨沙子



こちらは、強烈な奇跡と個性重視。ある意味最強。一人ものごっつい怪力娘がおりますが、その娘以外は超超超非力娘でごじゃいます。力ではなく、頭でもなく、奇跡と個性だけで乗り切るという何ともパルプンテなパーティ。ドラクエ + スーパーマリオで例えると、

  • スターを手にしたマリオ (ムテキラリ)
  • 黄金の爪を装備した武道家 (怪力娘)
  • 遊び人 (ウサ耳のあの方がピッタリ)
  • 遊び人 (キツネ耳でも付けておくんなせい)
  • 僧侶 (なんか「か弱い」感じ、唱える呪文はと言うと……) *3

という感じ。なんかもうメチャクチャ(笑)



さてさて、あなたなら誰を選ぶ?!



ちなみに、C-たけさん(id:c-ponno:20060821#p1)と ぷにたかさん(id:punipunitaka:20060822#1156240000)がチョイスされた 5人を見てみると、双方の 5人組の中にも久住小春の名前がっ!(@_@) さすが、あややが凄いと思うだけのことはありますなぁ。とりあえず、小春には「無敵」「最強」の称号を与えて進ぜよう。残る称号は……「全てを超えし者」?

*1:

*2:

*3:http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3D-feaUpx2by0%26.flv
なかなか再生が始まらない場合はコチラ