羨望のホンモンヤービームを放ち、あやや似の声で喋って笑う新メンバー光井愛佳大大大決定

BluePhobos2006-12-11


モーニング娘。第 8 期新メンバーは、光井愛佳に大大大決定〜!と、ASAYAN ナレーター松尾貴史風に叫んだところで(実はこの松尾貴史のナレーターを聞きながら、新メンバー合格の瞬間を味わいたい)、再度お祝いをば。おめっと〜ござい〜。13歳中2 というと、あの「ごとーまきじゅーさんさいです」の合格決定時の後藤真希と同じではないッスか。他にも、れいなや重さんとも同年齢での加入ということになるのかな。Berryz℃-ute にも同年代も多いので、明るく楽しく元気良く、そして仲良く活動していってもらえればなぁと思う。期待してまっせ。


それにしても、まさか吉川友が落選するとは思わなんだ。ざっとダイアリーを巡回をした印象は、とにかく吉川友の合格への期待は特大!という感じで(自分もその口)、おそらく一番人気だったのかなと。それだけに残念でならない。6人の中では一番「ハロプロ顔」をしていたようにも思うけれど、やはり「つんく♂氏のインスピレーションはパルプンテ」ということなのか。


ここで流した涙は経験値。吉川友を始め、この最終審査に残ったメンバーは皆、メタルスライムを倒したとき以上の経験値を習得しているに違いない。たまたま、その中のはぐれメタル光井愛佳の前では逃げずにギラを唱え続けただけで、愛佳キックが命中しただけ。

と捉えてみると、誰が新メンバーになってもおかしくなかったのかなと思えて来た。はぐれメタルよりは、メタルキングの方が合っているのかも知れない。はてなキーワードによると、メタルキングメタルスライムが合体して生まれたという例も報告されているようなので。そう、メンバーが合体して娘。に……というふうに。




さてさて、話を戻して新聞記事を見てみるととりあえず、よっすぃ〜を「これが吉澤さん……本物(ほんもん)やぁ〜」というような関西弁の感じ + 羨望の眼差しで見つめる愛佳が印象的で仕方がない。好き好きビームと言うよりは、ホンモンヤービームというところか。そのうちに恋に発展する可能性も十分考えられるので、早速注意が必要なメンバーとなっとります。モテル女はつらいよ。誰もが一度はよっすぃ〜に恋をする。




ところで、この光井愛佳。歌っているときの声はそうでもない気がするけれど、喋り声(特に「素」の状態の)と笑い声がなんとなくところどころではあるが「あやや入りまーす!」という感じで松浦亜弥に似ているときがある。亜弥デジャヴュ。松浦亜弥の滑舌をちょいと悪くしてダラッとした感じ(笑) まぁ、合格当初の松浦亜弥が関西弁丸出しだったあたりが愛佳と被るところがあるのだとは思うけれど、ここまで松浦と似てる喋り声と笑い声のメンバーは初かも。