菅井英憲という人はこんな人


5期オーディションでは小川麻琴に「味っぽいのか飽きっぽいのかどっちだ!」と指導をしつつ、候補者の一人嘉陽愛子には横隔膜チョップを喰らわせ、さらに 6期オーディションでは田中れいなに誰よりも熱い涙を見せる一方、さり気な〜く亀井絵里の胸タッチ(と言っても胸骨ですぜ旦那)し、8期オーディションでも眉付近に絆創膏を貼って、マッチョな姿を現して熱い指導を繰り広げたあのボイストレーナー菅井英憲。この菅井英憲詳しいプロフィールみっけ。少なくとも、はてなキーワードの説明よりも何倍も詳しいと思うのでご参考までに。

菅井 英憲(すがいひでのり)
声楽家、ヴォイストレーナー、ヴォーカルディレクター。武蔵野音楽大学卒業。二期会オペラスタジオ終了。二期会所属。日本ポピュラー音楽学会会員。声楽を横山修司、MILANOにてEdda Rigetto、POP,GodspelをNewyorkにてJuanita Fleming、Los AngelsにてKonno Hiroki諸氏に師事。
新国立劇場藤原歌劇団、帝国劇場、日本オペレッタ協会などのオペラ、ミュージカルに多数出演。仙台フィルハーモニー・ベートーヴェン交響曲第9番バリトン独唱で共演。NYカーネギーホールに《HIDE GOSPEL JAPAN》を率いて出演。好評を博す。
自ら舞台コンサートに出演する傍ら、ハロープロジェクトヴォーカルアドバイザーに就任。


モーニング娘。、安部なつみ、飯田香織保田圭松浦亜弥後藤真希、EE JUMP、ソニンダブルユー、Berry's工房、メロン記念日ミニモニ。カントリー娘。ココナッツ娘。長江健二、亮(ロンドンブーツ)、安めぐみ、川島なおみ、城田 優、黒木 マリナ、VRIETYVARIOUS(ビクターミュージック)、THETA、鈴木 希依子(古館プロジェクト),松井 雄飛(ジュノンボーイ・ロック部門グランプリ) 久礼 聡史(ジュノンボーイ・ロック部門グランプリ)向坪 健(ジュノンボーイ・ロック部門審査員特別賞)他、多数プロダクションのアーティストのボーカル、ボイストレーニングを担当。
ミュージカルでは浜名湖花博ミュージカル「ロックンロール花咲かじいさん」、バンダイミュージカル「美少女戦士セーラームーン」、明治座モーニング娘。主演「江戸っ娘。忠臣蔵」、後藤真希主演「ケン&メリーのメリケンオンステージ」、「サヨナラのLOVEソング」、松浦亜弥主演「草原の人」他、歌唱指導を担当。
TVではモーニング娘。5期、6期メンバーオーディション番組(TV東京)のボイストレーナーを担当。倫敦音楽館(TV東京)他、CMのレコーディング歌手として活躍。

主宰する、Godspel Choir WAHH!!(旧Angerical Party Choir)は第二回GODSPEL CONTEST東京大会にノミネートされる


やぐっつぁん映り過ぎ!と言いたいぐらいに小窓にちっちゃく映っとりますが、それよりもこの菅井先生、とにかくすんごいお方であることには間違いない。「にゃ〜お」と「横隔膜(or 胸骨)チョップ」の両必殺技はダテじゃない。あと、鉛筆とピンポン球という武器もお忘れなく(笑)


ちなみに、上のプロフィール。なっちやいいらさんの名前が誤記。それだけでなく、Berryz工房の表記がこれまた「Berry's工房」!さては菅井先生、甘い物好きなのかも。ちなみに、菅井先生は iMac ユーザでも有名だったっけ。Berry's工房に林檎……、ということは菅井先生はベリー(果実)好き。上で挙げた「ベリーズ工房」イベントにも参加していたりして。