FFXIII のキャラが後藤真希に似ているっぽい

という噂があるそうな。そのキャラとは、つい先日ゲーム雑誌のスクリーンショットにて「パルスに立ちコクーンを見つめる少女」として公開されたばかりで名前など詳細は不明。一部では通称「ツインテールの少女」と言われているみたい。FF と言えば、「リボンの騎士」での藤本美貴が FF の魔女っぽいというので 2ch を中心に盛り上がったのが記憶に新しいかな。あと、懐かしいところでは眼鏡リンクが印象的だった真希スティス先生とか。



ツインテールということで、全体の雰囲気としては「SOME BOYS! TOUCH」のジャケット、もしくは「Dear...」の表紙の後藤真希に近い感じ。目じりや鼻筋、眉毛などの顔立ちもなんとなく似てるような気もする。こういうツインテールな髪型は後藤真希では少ない方で、どちらかというとれいなっぽい髪型なのかなとも思った。FF のような高精細なグラフィクスのゲームに登場するキャラは、顔立ちが整っているのはもちろんのこと、外国人的な顔立ちで且つあまり個性的な顔立ちでないという人物がモデルになりそうに思うのだけれど、日本人、特にハロプロでも当てはまりそうな人物はいたりするのかな。吉澤、舞美、梨沙子などは当てはまりそうかも。桃子は……おそらくバレバレな予感……(笑)


SOME BOYS!TOUCH(初回生産限定盤)(DVD付) 後藤真希 写真集 「Dear…」