オシャレ魔女サユミ

BluePhobos2006-05-21

ふらっと大型スーパーの本屋売り場に立ち寄ると、「ギャグ100回分愛してください」のような鮮やかなピンク色を放ちながら、一つのコーナーを陣取っている本が眩しく目に入った。そのピンク色の正体とは、「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」(以下、ラブベリ)。この陳列量の多さから、そ〜と〜ブレイクしているみたい。今更気が付いた感たっぷりだけど・・・orz そして、その本屋売り場の横にあるゲームコーナーへ行ってみると、案の定大勢のちびっ子たちが並んでおりましたとさ。


ラブベリに関してははてなキーワードを見ていただくとして、現在進行形にして良いかは悩むところだけど、現在では重さんがこれにハマり中の模様。オシャレ魔女ING。ラブベリING。「あぁアレ?アレもう飽きちゃった」と言うかも知れないので、その場合は ING を ED に変化させればいいかな(笑)

道重
最近はじめたのは、オモチャ屋さんとかゲームセンターにある、1回ごとにカードが出てくる、女の子がオシャレしていくゲーム。あれがもう、超〜楽しくて!カードを集めていくんですけど、それを集めるのに今、超〜ハマってるんですよ。もう、すごい楽しくて、カードがかぶったりしたら「あ〜、もうすごいショック!」とか思うのも楽しいんですよ。
新垣
さゆがそれハマってるって言ってるから、「あ、このゲームかぁ・・・」って思ったら、もうこんなちっちゃい子しかいないんですよ(笑)。さゆはいつも、この中に混ざってやってるんだと思って。かわいいなぁと思って。
道重
大きい子がいないんですよ。でも、ちっちゃい子に混じってやるのもすごく楽しいんです。
小川
親子連れでやってるゲームでしょ?
道重
そうですそうです!でも、ちっちゃい子に不審者に思われるんですよ。「ママ!ママ!この人が!」とか言われて、「いや、あの、私、普通に並んでるだけなんです・・・(あせり)」って(笑)。

もう何枚ぐらい集まったのだろう・・・。ダブったカードはガキさんの娘。トレカと交換!なんてこたまずないか・・・。


このラブベリのカードを網羅した一覧表があるそうだけど、これを 2ch の職人さんが見事に「オシャレ魔女サユミ」へと変身させてしまったので驚き (@_@) テクマクマヤコン テクマクマヤコン・・・。嗚呼、素晴らしきかなこの発想。Do the Hustle! まさに「どうだ発想!」と言らんばかりだけど、是非ともラブベリとサユミをご比較下さい。



こちらがオリジナル春コレカード一覧。クリックで拡大。
「さらさらロング」がちょっと飯田圭織入ってる?
「ぴょん×2 あみこみヘア」あたりが一番重さんに似てるかも。



こちらがオシャレ魔女サユミのカード一覧。クリックで拡大。
帽子をかぶったラブベリと重さんとのマッチングが素晴らしい。お気に入りは「ファンキーアフロ」。
それにしても、よくこれだけ画像が出て来るもんですな・・・ (^_^A



これの他のメンバー Ver. が見てみたいなぁ。ケメコ Ver. とか(笑) ケメコ Ver. の「クールビューティヘア」にはもちろん・・・、さぁ〜ご一緒にぃ〜!



ビューティケメコ!