松浦亜弥 VS 道重さゆみ with 嗣永桃子

BluePhobos2006-09-25

ハロプロの中で共通の属性を持っているなぁと思うメンバーは松浦亜弥道重さゆみ嗣永桃子という面々なのだけれど、彼女たちは自分に対して再帰的な可愛い矢印を向けているなぁと思う今日この頃。いや、ずっと前から思っていることなのです。「さゆあや」の両者は現在でも衰えることなく、「自分可愛い」矢印を自分自身に突き刺していて、互いに意識し合っているに違いない。というか、そう勝手に思いたい。桃子に関しては「自分可愛い度」よりも、「目立ちたい度」が大きい気もするけれど……。



そんな 2人がハロモニ。裁判で対決したそうで、これは見逃すわけにはいかんぜよ。あややよりも可愛いという「事実」を訴える重さんと、そんな重さんには余裕ッチなあやや。結果は、有罪 4、無罪 6 であややの無罪が決定。おそらく、絶対に勝つと自信満々だった重さんは予想外の敗訴というところかな。



あやや有罪に 4票を投じたのは誰だろう?重さんの親友えりりんは可能性大として、他は?「重さん(道重さん)可愛い〜」と言いそうなメンバーを考えてみると……、れいなは同期だけれど意外とさゆには冷たいし、愛ちゃんは愛ちゃんでガキさんにはキスをするけれど重さんにはしないという事実があるので考えにくいし、辻ちゃん辻ちゃんでいつぞやのハロモニ。で「一日でいいからあややになりたい」という願望を告白したことがあるので考えにくいし……、ということでおらんではないか!(笑) すると残るは、ガキさん、小春、唯やんあたりが考えられるかな。


この 2人、以前には声量対決で対決済みで、重さんの負け。さらにスポフェスでも風船ふくらましゲームで対決済みで、重さんの負け。このときにも、重さんにはあややの上から見下ろすような自信に満ちた目で「ゴメンねー」を喰らった痛い思い出があり、劣等感を感じまくりなのだった。声量でも勝てない。罰ゲームでも勝てない。でも可愛さでは勝っているもーん!というとにかく凄い自信で、「ゴメンね」と反撃したのをよく覚えている。




ストII のリュウではないけれど、「私よりも可愛い奴に会いに行く」と言うまでもなく、ことある毎に自分の前に現れ、勝負を挑むも可愛さ以外の部分ではことごとく勝てない存在、松浦亜弥。そんなあややに対し、「可愛さでは勝っている」という決して誰にも曲げることができない不変の事実を心に秘めながら、なお「可愛ければ(他は)イイと思う」という「○○ければそれでイイのだー」という桃子並、且つバカボンの父並の思考を持っているとしたら、松浦亜弥道重さゆみ道重さゆみ嗣永桃子はやっぱりどこか共通の属性を持っているのかも知れない。



こうなったら、可愛さ以外の部分においては、重さんと桃子とで手を組んであややに対抗!なんて展開も面白いかも。またしても可愛さ以外で負けても、最後に口を揃えて「あややよりも可愛いんで♪」と決め台詞でビシッと。