2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox で読めるものなら読んでみんさい

SW

Windows Media 9 シリーズ - エンコーダに関する FAQを、IE と Firefox でそれぞれ見てみると・・・ IE では そして、Firefox では ・・・ななな、何ーですかーこーれーはー(下の画像のよっすぃ〜の表情で)。 これは、Firefox に対する Microsoft の嫌がらせ…

つんく♂、大阪にハマり中。

今日で 3月も終わり。もう、2005年も 1/4 が過ぎ去ってしまったようで・・・。光陰矢のごとし。 さてさて、W の新曲「愛の意味を教えて!」も、つんく♂のコメントによると、大阪がテーマのようです。 大阪というフレーズはぜんぜん出てこないのですが、 なぜ…

SMB じゃわかりにくいからスーパーマリオブラザーズで

スーパーマリオブラザーズボトルキャップを、また買ってみた。前回は、 SUPER STAR だったけど、今回は、LUIGI TSURU でした。 狙うは・・・ MARIO TOGEZO SUPER MARIO KILLER LUIGI BUBBLE

よっすぃ〜と二人で唄うラストシングル 叶わず・・・

モーニング娘。の新曲「大阪 恋の歌」に対して、つんく♂のコメントは、 今回のこのシングル曲も一度は、標準語で歌詞をつけてみようかな? って、思ったのですが、大阪弁の方がこの曲のリズムにあっていて、だからこそ、 この曲に説得力と哀愁感が増してきた…

夢ならば...

安倍の新曲「夢ならば」というタイトルを見ると、安倍が卒業前のラストシングルのタイトルが「愛あらば IT'S ALL RIGHT」であるせいか、「夢ならば」の後に、英文を付け加えたくなるとです。 例えば、「夢ならば早く醒めてよ」なら、「夢ならば Wake Me Up E…

Google で遊んでみる

SW

google:ぶるふ だと、2005/03/29 23:31 時点では、2番目 google:ぶるふぉ だと、2005/03/29 23:31 時点では、ヒットせず なるへそ。面白いではないか。 ちなみに、google:bluephobos だと、2005/03/29 23:31 時点では、2番目 トップの座は固い・・・。

ドラえもん 新声感想

「ドラえもん」新声優陣のお披露目会見 (日刊スポーツ) - goo ニュース http://news.goo.ne.jp/news/nikkan/geino/20050329/p-et-tp0-050329-0006.html ドラえもんの新声 ・・・ ちょっと高くなってコロ助っぽくなった気がする。違和感あり。 のび太の新声 …

Hi!, WOW!, and Oi!

「スッペシャルジェネレ〜ション」、良曲です。聴くたびに、ダンス☆マンにでもダンスリミックスしてほしいなぁと思う、今日この頃・・・。ダンス☆マンが手がけた、「恋のダンスサイト」や「ザ☆ピ〜ス!」、「恋愛レボリューション21」は、大好きなので・・・…

ハロプロに見る桜

ハロプロで桜と言えば、さくら組の「晴れ 雨 のち スキ」、「さくら満開」の他に、これもあったあった(曲名には桜が付いていないけど)。 ピンクの夜桜を背景に、ピンクの服、ピンクのリボンですか。石川と重さんが喰らいつきそうだ。

J-POP に見る桜とヒット要因

桜と言えば さくら / ケツメイシ 桜色舞うころ / 中島美嘉 さくらんぼ / 大塚愛 さくら(独唱) / 森山直太朗 桜 / 河口恭吾 桜坂 / 福山雅治 SAKURAドロップス / 宇多田ヒカル などの曲名に使われているのだが、いずれもヒットした曲なんじゃないかなと。 …

季節感 〜桜〜

春、ということで、バックをさくら組にしてみました。 亀井のロング黒髪に一段と目が行ってしまう・・・。それは、亀井の現在のショート & 茶色の髪に見慣れたということなんでしょうなぁ ( ´-`)y─┛~~ よっすぃ〜の髪も、今のクシュクシュヘアーよりは、断…

ハロモニ。

エリーゼ亀山の「エリーゼ」と聞くと、LOTUS のエリーゼ(車)よりも、ブルボンのエリーゼ(お菓子)が先に思い浮かぶとです。ベートーベンの「エリーゼのために」は、その次かな。 そう言えば、ドラマ「高校教師」で、コンビニで買い物をしている羽村隆夫(真田…

モーヲタアワーさん 更新休止

いつ頃かははっきりと覚えていませんが、最初にモーヲタアワーさんに出会ったときに、「ここにリンクされている日記が、お、面白い・・・」と衝撃を受けたと同時に、「自分の文章がここにリンクされて、多くの人に読んでもらえて、その中の 1人でも面白いと…

水色と黄緑と白

Berryz工房の「スッペシャルジェネレ〜ション」の PV の青と白のストライプについて、何日か前に日記で書いたけど、青と白以外にもあったとな。しかも三色。水色と黄緑と白。 ハロプロには、水色とピンクの組み合わせが多いけど、水色と黄緑の組み合わせは珍…

不透明度 85 = ほぼ透明?

不透明度を 85 にして貼ってみた。ほぼ透明。Almost 透明。 γ補正しまくるよりも、文字が見やすくなったかな。重さんや亀井の髪に被っても、前に比べて文字が見やすくなったっぽい。 もし、文字をもっと見やすくするとすれば、不透明度を 90 か 95 ぐらいに…

大阪 恋の歌

大阪ときたね。何か、演歌みたいなタイトルですな。中澤姐さんが歌いそうな。 「めっちゃ すっきゃね〜ん」とかいう歌詞が入ってたら、笑てまうかも。 でも、仮に大阪弁が入ったとしても、大阪弁が一番達者な加護がいないと、物足りないなぁ。おっ、そう言え…

拝啓、いや、背景

昨日、背景に画像を入れてみたけど、明るさやコントラストを変更したり、γ補正をしたりしても、意外と文字が見にくいねぇ・・・。難しいなぁ。 本文を透過させなければ、文字は見やすいけど、ほとんど背景が見えんし・・・。 とりあえず、無地でいきますかっ…

青と白

Berryz工房の「スッペシャルジェネレ〜ション」の CM の、バックの青と白のストライプが、何か斬新。 あれが、青でなくて赤なら、「明けましておめでとうございま〜す」と言わんばかりのめでたい気分になりそう。もしくは、大日本帝国の国旗とかを思い出すな…

Berryz工房 超世代

おはスタで、「スッペシャルジェネレ〜ション」を見ました。正直、かなり好きな曲調。 ダンスリミックスして、Dancemania に入れてもおかしくないぐらいの哀愁系アップテンポと言っても、過言ではないかも(いや、前半はちょいと過言かな・・・)。 欲を言えば…

香り "嗅ぐ" や姫

麺類の CM と言えば、ボブ・サップや赤井秀和(ラ王の CM に出てたような・・・)みたいな、屈強な男が豪快に麺をすする、というボリューム感たっぷりというイメージがあるだけに、今回の松浦の CM は斬新な感じがする。でも、1998年の CM には、SPEED が起用…

上には上がいる

インターネット依存度とやらを測ってみた。結果は、 D級 66 pointやや依存症の傾向がありますので、 今後の動向如何では危ないです。 今も貴方の背後では、 インターネットの魑魅魍魎が狙っています。 スキを見せたら最後ですので、要注意。累計プレイ人数は…

AS FOR ONE DAY in スーパー

先ほど、スーパーへ買い物に行くと、AS FOR ONE DAY の唄なしバージョンがかかっていた。少しだけ、切なくなった。そういえば、スーパーにかかる音楽には、明るい曲だけでなく、物悲しい曲も意外と多いような。

デザイン微変更

と言っても、テーマを変えただけですが・・・。 それにしても、テーマは「あちらを立てればこちらが立たず」で難しいし、何より時間がかかる。 とあるテーマを IE で見ると、photo モジュールの画像が非表示 (Firefox では表示される) とあるテーマを Firefo…

SMB ドットボトルキャップを買ってみた

スターでした。本当にガタガタしてます。スターを取ったので、無敵に・・・というわけにはいかないようですな。 暗中模索ならぬ、袋上模索してみたけど、わかりにくい・・・。これからも、買うものがないときは、ペプシを買おうかな。でも、カロリーが気にな…

ハロモニ。 動物と、動物が一生に刻む心拍数の関係

日本列島図が、妙に大きく感じる・・・ orz まぁ、NHK の番組などでよく見る L字枠のせいで、本画像が縮小されるよりは、ましだけど。 山咲トオル、予想以上に面白かった。そう感じるのは、先週のグダグダな内容のハロモニ。を見てからなのかもしれんけど。 …

3期オーディションに倖田來未、いや、神田來未子

久しぶりに(というか、録ってから初めて)、ASAYAN でやってた後藤が受かったときのオーディションを見てみると、第2次通過者に神田來未子というお方が。 何か、名前がやけに似ているな、と思って調べてみると、やはり倖田來未だったようで。知らんかった orz…

月猫に蜜の弾丸(たま)

月猫に蜜の弾丸 [DVD]" title=" 月猫に蜜の弾丸 [DVD]"> 月猫に蜜の弾丸 [DVD]出版社/メーカー: アット エンタテインメント発売日: 2005/04/02メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る 「稀人」と同じ、ホラー番長シリーズ。レンタル…

SMB ドットボトルキャップ

PEPSI「スーパーマリオブラザーズ ドットボトルキャップ」オンパックキャンペーンhttp://www.pepsi.co.jp/campaign/nintendo/cap.htmlSMB と共に育った我輩としては、是非ほしいなぁ。個人的にほしいキャップは、 4. MARIO TOGEZO 6. SUPER MARIO KILLER 19.…

娘。ドキュメント後の新番組 時間短縮

娘。ドキュメント2005 が 4/1 で終了し、以降は新番組になるようで。ただ、 ゆく番組、くる番組-燃えろ!番組制作部 によると、 ただ、残念なことに放送枠が3分短縮されて、7分番組になってしまいます。 毎日、原則として24:53〜25:00となります。ご注意く…

Not "HEY! アンアン" but 「平・安・安」

最近、頭の中でこの CM がループするときがあります。そして、それと同時に、以下の疑問点もループするわけです。 プリッツと、この十二単を着た方たちと、何の関係があるんだろう? おもいっきり日本人なのに、なぜ、"HEY! アンアン" と言っているんだろう…