2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

煽って Okey-dokey

アテナ & ロビケロッツが歌う「勝利のBIG WAVE」が GAKIKAME で公開されたので聴いてみた。新垣・光井・中島・岡井というメンバー自身の成長ぶりを表すかのように Aメロでじわじわと伸びて来て、サビ前のチアガールライクな掛け声でドーン!と急成長して人気…

りかうさについて

先日開催されたモーニング娘。10年記念展のグッズ博物館には懐かしいグッズたちが並ぶ中、一際その圧倒的な存在感と独特なオーラを放つグッズがあり、それはつぶらな瞳でこちらを見つめながら微笑む白い存在、「りかうさ」であった。このりかうさも石川梨華…

切っても切っても小春の小春飴フラグ

少し「時既に遅し」感は否めないが、東急東横線渋谷駅がすんごいことになっているそうでこれは取り上げざるを得ないかなと。最初は「小春フラグ」とは何ぞや?と思ったのだけれど、つまりはこういうことだった。フラグ = 旗というと、お子様ランチにちょこん…

幻想的過ぎるハロプロアート

del.icio.us KU。で何かすんごいのみっけた。その他の作品は以下から。ファンタスティックな圭ちゃんもいるよ。なんか拝みたくなる(笑) t-motion's deviantART gallery http://t-motion.deviantart.com/gallery/ プロフィールによると、作者はハンガリー出…

Berryz工房と ℃-ute が持つイメージの差異

Berryz工房―空間 × ℃-ute―時間 って、いけますか。 さらに僕はBerryz工房―空間―恋 × ℃-ute―時間―愛 という風に持っていきたい。 Berryz空間×℃-ute時間 - onoya's blog 非常に興味の湧く、且つ激しく納得させられるエントリなので引用させてもらおうっと。Ber…

ハロプロのボーカルは「機械声」化なるか

最近、巷でよく聴く機械音と合成したような歌声にちょいとばかしハマり中。「機械音と合成したような歌声」とは、最近特に熱い Perfume の楽曲で使われているようなエフェクトのことで、ちょちょっと調べてみるとヴォコーダーというシンセサイザーを使って、…

風に吹かれるイイ女

日中はまだまだ暑いものの、朝晩はずいぶんと涼しくなって来たなぁと感じる ℃-ute の日。こんな日には風の力を借りて「美」と共にさらに「涼」を楽しんでみるのも悪くないかなと思い、風に吹かれて(吹かれたかのように)髪が顔に被さっている瞬間のショットを…

告白の三大リミックス

オリジナルの世界観を塗り替えて全く違う世界観を創造するリミックス。それだけに非難、とまではいかなくとも敢えて耳を傾けないファンも多い気がする。オリジナルの世界観を愛していれば愛しているほど、その傾向が強いのだと思う。また、創造される側の新…

ザ☆カラー娘。後藤真希

Berryz工房は寒色系で ℃-ute は暖色系、というふうに各ユニットごとに色があるのと同様に、各メンバーにも当然色があり、それはもちろん本人が好きな色であったり、その本人自身のイメージであったり、また、個性という意味での抽象的な色であったりする。そ…

賢人:つんく♂

「ソロモン流」に賢人としてつんく♂P 特集があったので観た。音楽という「職」と同じぐらい凝りに凝る「食」についても織り交ぜながら(つんく♂P はホント御飯好き)、彼のプロフェッショナル精神が垣間見れた。あと、これは知らなかったのだけど、つんく♂P は…

「iPhone 欲っすぃー」な松浦亜弥

ふらっと本屋に立ち寄って見つけたのは松浦亜弥が表紙になっている「Mac Fan」10月号。以前、「ハロプロとりんごマークの密接な関係」というエントリでも取り上げたのだけれど、兎にも角にもハロプロは Apple が大好きで、中でも iPod をキラキラにデコレー…

最近絶好調なくまいちょーの魅力

写真集を出した熊井友理奈の人気と注目度がものごっつい。それは、既に写真集を出している梨沙子や桃子、雅のそれを凌駕するのではないかと思わせるほど。売上という結果のアウトプットではなく、Web やブログで取り上げられた記事やレビュー、貼られた写真…