2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うたばん 主役は化学くん?

石川卒業特集 うたばんで卒業特集というと、保田と安倍が印象的なんだが、保田の「保田物語」や、安倍の「安倍なつみ Memories」のように、石川のときも過去を振り返る懐かしい映像があるかと思いきや・・・ ありゃまるで 「化学くんの想い」 とでもタイトル…

背景に数字、数式、化学式

「大阪 恋の歌」の PV をよく見てみると、赤いリングが各メンバーの周りを回るシーンの背景は、数字なんだなと。この数字はどういう意味なのかな。しかも、数字が変わるのもなかなかの速度のようで。 この速度をもっと速くして、色を緑にして、上から落下さ…

後藤の G?

後藤の胸が肥満化とな。そんなに大きくなったのかな・・・。そんな風には見えないけど。 後藤は細身な上、元々胸がある方なので、胸を強調する水着とかを着れば、大きく見えるのかも。 ただ、G と聞くと、もの G ぉっつい大きく聞こえる・・・。 胸で言えば…

超接近

「大阪 恋の歌」の PV のワンシーン。しっかし、これは一体・・・。 さすが、モーニング娘。での石川ラストシングルですな。 「THE マンパワー!!!」の藤本 & 田中の距離も近いけど、向いている方向が逆なので、比べものにならんかと。 まぁ、顔同士の距離感 …

夢見る娘。 〜Dreaming Musume〜

燃えろ!番組制作部 in 楽天広場によると、「娘。ドキュメント2005」のオープニング曲は、「FAERIES」というミュージカル映画のサウンドトラック CD に入っている「Dreaming」という曲だそうな。 Faeries-Musical Companion to the Art of Brian Frアーティ…

Yagoohoo!gle

YaGoohoo!gle に思わず笑ってしまった。Yahoogle にはせずに、間に入れるとはこらオモロイ。 どうせなら、goo も入れて、こんなんどうでしょう。 検索結果も 3列でそれぞれを表示するということで。狭いか(笑)。

メイキングのスライドショー

最近のハロプロの PV のメイキングには、最後の方にスライドショーがあったりするけど、あのスライドショーを見ると、画像さえあれば、koasaさんの 3/17 の日記で紹介されていた「Photo Story 3 for Windows」で、ほとんど同じものが作れるのでは・・・と思…

シャバダバ〜 = スキャット

「スッペシャル ジェネレ〜ション」での、「シャバダバダバダバ〜」というのは、「スキャット」と呼ぶそうで。 スキャットという言葉は知っていたけど、歌詞を伴わない歌唱全般を指して呼ぶということは知らなかった。てっきり、スキャットマン・ジョンが歌…

PC では可、携帯では不可

昨日の日記で、足の形を「<>」という(半角)記号で表現したけど、携帯で閲覧してみたところ、表示されてなかった。PC では表示されているにも関わらず・・・ orz念のため、全角にしておきました :(

そろそろ石川特集

来週あたりから、卒業を間近に控えた石川を Feature しようかな。Feature と言っても、背景に画像を貼るだけですが・・・。あとはまぁ、自分が思う石川のベストショットの画像なんかも、気まぐれに貼りつつ・・・ φ(。。) 何か、石川特集 = いしよし特集にな…

"<>" 繋がり

Berryz工房の「スッペシャルジェネレ〜ション」の PV の、とある振り付けを見ると、懐かしい PV の振り付けと被りました。なんか似てる。最初に被ったのは、「原色GAL 派手に行くべ!」の方。 足が <> 繋がり。 厳密に言うと、「原色GAL 派手に行くべ!」…

「平成生まれ」の記念すべき初オリコン 1位

この間、CD屋さんで高橋瞳というアーティストの CD を見た。 「何だ、この高橋愛と斉藤瞳を足したような名前は。」と思っていたけど、何やらオリコン 1位になったそうで。世の中、わからんもんです。 雰囲気としては、よっすぃ〜が近いかな。 「平成生まれ」…

Good Job! in 娘DOKYU!

(・∀・)b グッジョブ by こんこん。ちなみに、"Good Job!" を Excite 翻訳で翻訳してみると・・・ 「良い仕事!」 ・・・そのままじゃ、あ〜りませんか ( ゜д゜) せめて、「よくやった!」「でかした!」と訳してほしいところ。 至福な一時を過ごすこんこん…

Miracle 〜奇跡〜

「ミラクルやでコレ」 この、つんく♂の久住小春に対するコメントが印象に残ってます。 で、ミラクルと言えば、「Say Yeah! 〜もっとミラクルナイト」を置いて他にないと・・・ :) 過去に喰らい付いたついでに、またここで、色に喰らい付いてみますか〜。うぅ…

オーディション2005 4次進出メンバー決定

4/10 の日記で書いた、オーラを放ってる子が、無事 4次に進出したようです。このまま、2人が合格すれば、オーラ*1を感じる能力が身に備わったと言えるかな。 ぱっと見て、須磨愛が清水佐紀に、古川愛李が石原さとみに似てるかなと思った。 久保梨沙には、明…

署名活動の趣旨を再確認してみる

署名活動の趣旨は、「矢口真里さんモーニング娘。残留嘆願署名」に記載されているように、 矢口真里さんのモーニング娘。脱退への反対、及び我々ファンの声を事務所へ届ける事。 であり、矢口の考えや決断を完全否定するものではないのではないのかなと。 モ…

矢口真里さんモーニング娘。残留嘆願署名の賛同

昨日の日記でも書いた通り、今のモーニング娘。という "城" には、矢口真里という "柱" が必要だと強く思いますので、「矢口真里さんモーニング娘。残留嘆願署名」に賛同します。

矢口脱退 〜鉄球による大打撃〜

安倍の盗作、松浦のスキャンダル、そして、今回は矢口のスキャンダルですか。さーて、次は何来るんでしょ・・・と思ってしまいますよ、そりゃ・・・ orz ここ最近のモーニング娘。を含むハロプロを見ていると、ただでさえグラグラでひびが入っている城*1に、…

そ〜と〜大音量?

今日、電車の中で 16, 7歳の学生っぽい子のヘッドフォンから音が漏れていた。真隣にいたわけではないが、そのメロディとボーカルはハッキリと聴こえた。その音楽とは、 米米クラブ「浪漫飛行」 う〜ん、いい趣味してるかも。欲を言えば、モーニング娘。の「…

最強の定義とは...

「ハロプロ全メンバーから 9人を選んで、最強のモーニング娘。を作れ!」 と言われたら、うーむ、そうですなぁ・・・φ(。。) 松浦亜弥 石川梨華 道重さゆみ 亀井絵里 嗣永桃子 斉藤瞳 辻希美 保田圭 中澤裕子 かなぁ。 ある意味、最強ということで。

ハマチじゃなくて二十歳

よっすぃ〜が 20歳になったということで、 祝二十歳。 つい最近、安倍と飯田が 20歳になって、「ハマチ〜」と言っていたと思ったら、いつの間にやら 矢口が 20歳になり、そして、ついこの間、石川と藤本が 20歳になったと思ったら、ついによっすぃ〜もですか…

QRIO とガチャピンの共通点 〜瞼〜

ITmedia ライフスタイル:「QRIO」、“勉強”に目覚める? http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0504/10/news002.html この記事の QRIO が可愛くて仕方ない・・・。特にコレ↓。 肘を高めに上げているところも、人間っぽくなくて Good。 ちゃんと、ベ…

Not "Lolita" But "Rollita"

午後の紅茶の MY 好きな順位ベスト3 は、 1. レモンティー 2. ストレート 3. ミルク という感じ。 正直なところ、午後の紅茶よりは、リプトンの方が好きですが・・・(ボソッ) (´Д`; 周りを見る限り、午後の紅茶も、「ルマンド」、「ホワイトロリータ」、「…

娘。オーディション2005 幼すぎ?

何やら、国分亜美、小部家未央、辻本はるか、洞口美紗、白井未央の前回最終候補者 5名全員が、各地方の 3次を通過しているとな (@_@) そら、前回落選組の中の 1人ぐらいは残っているかな?とは思っていたけども・・・。 後藤ほどのオーラを放つ子はいないっ…

藤崎奈々子の藤は、藤本美貴の藤?

藤本美貴を見ると、藤崎奈々子と坂下千里子と柴咲コウを足して 3 で割った顔にちょい似てるかな、とたまーに思うとです。 柴咲コウの割合は、他の 2人に比べれば低めかな。でも、藤崎奈々子はかなり入ってる気が・・・。 藤本美貴を見て、藤崎奈々子が浮かぶ…

桜風 〜ピンクのイメージ〜

「うたばん」で唄った「涙が止まらない放課後」のバックが、ちょっと桜の雰囲気を醸し出していたので、思わず貼ってしまいました。あくまで、「桜風」ですが・・・ :P ピンクをイメージする曲というと、言うまでもなくさくら組の 2曲と、個人的にはこの「涙…

娘。DOKYU! ライバル=目標?

そんな石川をライバル視するのは、道重さゆみ。 亀井が「てっきり」、石川が「もしや」、松浦が「まずないか」と、それぞれ思っていたけど、結果は「もしや」の石川でした。同期がライバルではなく、先輩がライバルなんですな。素晴らしい。 しかも、基準が…

〜したいなぁ、なんて考えとります

気が付いたら、石川梨華卒業まであと 1ヶ月切っていたとな orz 桜の季節が終わったら、石川梨華卒業企画ということで、背景には石川梨華を貼ろうかな〜、なんて考えとります。 この「〜したいなぁ〜、なんて考えとります」という、ハロモニ。の松浦亜弥 CM …

キン○マリオ

ついに、ゲットしました。 1-2 の最後の方で、リフトを使って画面上のブロックへ上がり、コインをマリオの股間を合わせて・・・ようやりました。懐かしいなぁ ( ´ー`)y─┛~~ あれは、さすがに開発者も狙ってやったのではないかと (^-^A さてさて、次はトゲゾ…

偉大なる力

ハロプロでも、平原綾香のようにクラシックの偉大なる力をお借りすれば、CD の売り上げが激増するかも・・・。 どうでしょ、いっちょ、ドビュッシーの「亜麻色の髪の乙女」とか、メンデルスゾーンの「春の歌」あたりを攻めてみては(やっぱ難しいか・・・)、…