2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久住小春に一言

久住って、もしかして口呼吸?ハロモニ。とかを見ていると、笑顔のときはしょうがないけど、真顔とか通常のときもちょっと開き気味に見えたので。 教育係の言うように、 自分が笑ったり喋ったりしていないときは口チャックで。 貴さんに真似されないように・…

東名阪握手サーキット応募

「色っぽい じれったい」の CD を購入して、例の右クリック禁止のページで東名阪握手サーキットの応募を済ませてみた。1枚分だけど・・・ :P まぁ、当たるも八卦、当たらぬも八卦じゃ。 フォッフォッフォ。 (ドラクエや FF に登場する、世界の全てを知り尽…

次期サブリーダーはガキさん?

確かに、藤本はサブリーダーとしての貫禄も十分。でも、4期オーディションを受けていたとは言え、本来はモーニング娘。としては先輩の 5期がサブリーダーになるべきなのかなと思うときがあるとです。 貫禄重視・・・というか、単に年齢が基準なだけか・・・…

キング繋がり

「オーサカキング」と聞くと、うたばんの「覚えて答える瞬間記憶力クイズ」で亀井が発言した「ライオンキング」が頭に浮かびます。 「オーサカキング」を見ると、プリングルスのおっちゃんが思い浮かびます。

返事はオーレ!

「色っぽい じれったい」よりも、C/W の「愛と太陽に包まれて」の方が個人的には好きかな。 「色っぽい じれったい」は、もひとつパンチが足りない気がするなぁ。どうせやるなら、薔薇を咥えながら、娘。達本人がカスタネットを持って「カレティヤ」という打…

謎の右クリック禁止

「モーニング娘。/色っぽい じれったい」発売記念 東名阪握手サーキット http://727m-musume.com/oubo_pc/m-musume_oubo.html このページって、右クリックすると警告ダイアログを表示するようにしてますな。なんでだろう〜♪画像を保存させないためかな。 し…

目に特化

これで、id:hikeatonさんのページっぽくなったかな(ボソッ)。背景がこんこんなのでそうでもないかも・・・ orz 普段は意識してハロプロメンバーの「目だけ」を見比べることがないせいか、いざ「目だけ」を見比べてみるとけっこう面白い。 徳永千奈美の目だけ…

Comic Batton (姉 Version)

ついでに、姉にもアンケートしてみたので書いてみる。 ・Q1. 本棚に入ってる漫画単行本の冊数 約 100冊。 ・Q2. 今面白い漫画 特になし。 ・Q3. 最後に買った漫画 「白い窓の向う側」 (ひかわきょうこ) ・Q4. よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画…

Comic Batton

id:cocon-konkonさんから回ってきましたので、早速書きますぜぃ φ(。。) マンガにハマったのは、小学生、中学生ぐらいの頃かな。だいぶ前だな、オイ・・・ (´Д`; ・Q1. 本棚に入ってる漫画単行本の冊数 42冊。ドラゴンボール全巻。姉のものも合わせれば、…

画数の多い漢字 + 草書体 + 刺繍

この 3人に、中澤裕子と石黒彩が加わればさらに威圧感 UP かも。おっ、ボスこと斉藤瞳を忘れてるとこだった。イカンイカン。 ヤンキーというと、「夜露死苦」とかの当て字もそうだけど、画数の多い漢字 + 草書体 + 刺繍というイメージがあるなぁ。そう考える…

サイバーな技

日記をゆっくり巡回する時間がありませぬ・・・巡回数が多いというのもあるのかも知れんけど、もう少し時間がほしいところ。巡回に時間をかけると、日記が書けんし。 そう考えると、巡回数が多くて更新頻度が高い id:carina_canopusさんは凄いなと。 映画「…

よっすぃ〜もいつかは殿堂入り(枠付き)に・・・

今日の「うたばん」のモーニング娘。登場時間、トークと歌合わせても 10分なかったそうな・・・ _| ̄|○ せっかく、久住小春の初登場なんだけども・・・。というか、えらい扱いになったもんですな。 6期が加入した当時の「うたばん」では、30分以上は時間も…

灼熱の炎

まだ 7月というのに暑いというより、熱いですな (´д`; 溶けそうだわさ・・・。 まるでイフリートの灼熱の炎を喰らった気分。 この熱いときに、このお二方、いや上の方と合わせて御三方の炎攻撃でさらに熱く・・・。 安倍なつみと高橋愛と BoA のバーニング…

「なつふく」 〜平仮名の効果〜

紺野あさ美 2nd 写真集のタイトルは「なつふく」に決定。 「夏色」という予想はハズレました・・・orz というか、この予想は難しいぞい。平仮名というところがなおさら。 「夏服」と漢字で書くよりも、「なつふく」と平仮名で書いた方が柔らかいイメージがあ…

30,000 HITS (30kg の 1円玉達)

ついに 30,000 到達です。いつも見てくださる方々に感謝感謝です。 考えたら、30,000 という数字は、過去最高の 5期メンバーオーディションの応募総数の 25,827 という数字よりも多いわけですな。も、ものごっつい・・・。 1円玉が 30,000枚だと、重さは 30,…

音楽戦士 会話戦士

結局、久住小春の就寝時間は放送せずですか・・・。そんな数秒のシーンをカットする理由は如何に? 昔、HEY!HEY!HEY! に初登場した当時 12, 3歳の辻・加護にも同じ質問がされていたけど、そのときは加護が 21時、辻が 22時だったかな。久住もおそらく、それ…

THE 怒

「Berryz工房 喜怒哀楽コンテスト」では、いつも見せている「喜」や「楽」よりも、滅多に見せない「怒」や「哀」が面白かったかな。特に、「怒」。 猫目っぽい目を持つ夏焼雅が一番迫力があるかと思ったけど、すっとこどっこい。 最強、いや、最恐は石村舞波…

紺野あさ美 1st写真集ベストショット & 2nd写真集タイトル予想

id:cocon-konkonさん主催の「1stベストショット&2ndタイトル予想」の企画にエントリーしてみるぜぃ。 1st ベストショット 決め手は、首を傾げる角度。首を傾げることで、こちらに優しく問いかけてくるような感じがビンビコビンに伝わって来ますなぁ (^-^)…

やっぱ重さんでかいよ

今回の久住と道重のカットは遠近法の効果が大きいと思うけど、それにしてもビックライトで道重を、もしくは、スモールライトで久住を照らしたような感じですな(笑) 久住は身長が高いので座高も高いと思うけど、それでも道重との差は大きいような。 この二人…

ハロプロ格闘ゲーム

2ch の職人さんが作っているハロプロ格闘ゲーム、その名も「Hello! Project Battle Festival」をやってみた。 CAPCOM よりは SNK 寄りかな? 格闘ゲームとしての出来栄えもなかなかのものだと思うけど、とにかく、 ものごっつい笑える。 特に、キャラの動き…

祝!16歳

重さん、16歳お誕生日おめでとうございます。 今後も、サユミンビームを発し続けて下さいな。 そして、久住小春にはうさちゃんピースを伝授しつつ、ミラクルビームをラーニングすれば、よりレベルアップすることでしょう。 って、最近「ビーム」ばっか・・・…

ビームの束 vs ぶるふぉぼ。

ビーム(Beam):並進する光の束(光ビーム、光線)や粒子の束(粒子線=粒子ビーム)のことをビームと言う。 セクシービーム 幸せビーム スキスキビーム まゆ毛ビーム (with 飯田圭織) ミラクルビーム 何をこしゃくなー!くらえー! つ、強い・・・。 単に一…

紺野あさ美 2nd 写真集発売決定

インプット、コンプリート。ターゲット、ロックオンしました (^-^) 「日本の夏」がテーマということで、夏というと水着もいいけど京都ということもあり、浴衣姿を期待してしまうかな。

ハロモニ。 〜久住小春をサポート〜

速攻ミラクルナインクエスチョン モーニング娘。の皆さん、カンペ読みすぎですから! 「私はオール 5 をとったことがありますが・・・」という紺野のアピール、さすがです 去年の 27時間テレビでの、バカ女 & クソ女の辻・加護を前にして、「あのー、私紺野…

"X" を付加するネーミング

「ドン・キホーテ」で HARIBOX というお菓子みっけ。 コンビニで、袋入りの HARIBO は見かけて知っていたけど、プラスチックケースの HARIBOX という商品があるのは知らなんだ。 個人的には、Happy-Cola の方が甘さ控えめで美味しい。英語の "OPEN" に対応す…

愛ごころベストショット大賞

id:tetunariさん主催の「愛ごころベストショット大賞」に My Best3 をエントリーしてみようかな。 3位 田んぼと麦藁帽子という組み合わせを見ると、映画「おもひでぽろぽろ」を思い出すなぁ (´-`).。oO その組み合わせにこの服装というのが、田舎というイメ…

東名阪自動車道握手会

「モーニング娘。/ 色っぽい じれったい」発売記念東名阪握手サーキット 今朝起きると、親父がスポーツ新聞を差し出して、 (親д父) 「おい、モー娘。出とるぞ。東名阪で何かやるらしいで。東名阪自動車道か?」 (BдP) 「何ぃっ!?東名阪自動車道?」 と思い…

夏先生は何処へ・・・

そう言えば「娘。DOKYU!」を見て、「色っぽい じれったい」のダンスの振り付けの先生が、夏先生でないことに気付いた。 ラッキー7 オーディションの合宿のときはダンスレッスンを担当していたけど・・・。久住と 1対1 の指導には、夏先生が教えるのかな。管…

完全コピペ

「みんなのプロフィール」というお方から、「ブログ開設おめでとうございます!」というコメントをいただきました。 とりあえず、どうもです。ただ・・・、開設したのは もう 1年ほど前ですから! 残念〜!! 斬るついでに、凍らしときましょか。 ということ…

久住は孫悟飯、いや、皆が孫悟飯

娘。DOKYU! リニューアル。左下の「モーニング娘。教育係の苦悩に完全密着」という文字が、何だか「とくダネ!」みたいな感じがするとです。 12歳で今のモーニング娘。という環境に飛び入りした久住を見ていると、孫悟飯みたいだなぁとつくづく思ってしまう…