2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコ繋がり

何か気付いたらこんなん作っちゃってましたよ、id:kassy1103さん。 のまネコ & フェリシアで仲良くイェイ!という感じで。うーん、でも何かイマイチ φ(。。) ちなみに私は、どちらかと言えばネコよりイヌ派です(だからどーした)。 ネコと言えば・・・、 ネコ…

インパクトある台詞

握手会でよっすぃ〜に伝えた台詞は「貴女は最高のリーダーです」だったけど、やはりもっと笑いが起こるようなインパクトのある台詞を伝えた方がよかったかなと、ふと思った。まぁ、よっすぃ〜に限らないことだけど。 うーむ、そーですなー。例えば、 「そ〜…

a-nation にマイアヒ現る!

友人のお誘いで、神戸で開催の a-nation'05 powered by Weider に行ってきた。AVEX の夏祭り的野外ライブということで、規模の大きさは予想していたけど、 予想以上。 座席マップを見ながら、ざっと客席数数えても 30,000〜 40,000人規模。東名阪握手サーキ…

握手会で疲れる部分は・・・

1日で横浜、名古屋、大阪を移動して、15,000人もの人と握手をした娘。達の疲労は並大抵ではないと思う。もし、自分がそういう立場に置かれると、「ここは特に疲れるだろうなぁ」と思ったところでもあげてみようかな。 腕 手を相手の手のところまで上げて、両…

遂に運命の握手へ・・・

いざ、到着 13:00頃、無事に豊中市民会館へ到着。早速、「ぶるふぉぼ。内蔵レーダー」で古今紺紺さん(id:cocon-konkon)と終われない夏休みさん(id:owarenai)、ta2kさん(id:ta2k)を捜索。 反応なし。 ナンデヤネン・・・orz 結局、終われない夏休みさんに見つ…

旅立ち・・・いや、むしろ「ちょっとそこまで」気分

準備は整った。いざ、豊中へ・・・。 といっても、今 PC で日記を書いていられるぐらい近いのだけど・・・ (^-^A ドラクエIV の戦士ライアンのように孤高を持して行きますか(笑) そして、後ほど仲間に加わります。なお、ホイミンは連れて行きませんのでご了…

ハッピーバースディ・・・って、じゅ、13歳? (@_@)

おめでとうございます。しっかし、13歳ですか・・・。15歳まではいかなくとも、てっきり 14歳ぐらいかなと・・・orz そら、セクシーオトナジャンでは、藤本美貴に威圧感を感じてしまうのも無理はないか。 本当に、Berryz工房のメンバーの誕生日には驚かされ…

「絶微妙」なカップリング

もし、カップリングバトンが回って来たら「4. どのカップリングが好きですか?」という問いの回答で書こうと思っていたことだけど、個人的に好きなカップリングと言えば、このお二人。 もちろん、2人の性格とか個性も好きなのだけど、それ以上に 2人の関係の…

紺亀

こんこん×亀井という組み合わせは、何気にレアな感じがする。ハロモニ。のレポーターという意味では共通だけど、こんこんには小川、亀井には重さんという相方がいるし・・・。 でも、新鮮さがあって GJ! お互いの相方を交換した小川×重さんというカップリン…

DAYS 「過ぎ行く日々」(という感じ?)

亀井絵里 2nd 写真集のタイトルは「DAYS」に決定。「なつふく」に続き、名前には関連付けしなくなる傾向にあるのかも。「愛ごころ」はダイレクトに名前が入ってるけど。 もし、名前に関連付けるのであれば、 「襟袖」 とかがよくなくなくなーい?と、たった…

なっち + 早口 → 噛み噛み

「なっち」と「早口」というキーワードを想像すると、ソッコーで 「噛む」とか「噛み噛み」 というキーワードが思い浮かんできてしまうかな (^-^) なっちと仲良しな矢口の方が、早口というイメージがあるかも。 あっ、早口と最も強く結びついている人物と言…

中国テイストな「恋の花」

8/31 発売の安倍なつみの新曲は「恋の花」。以前、日記で書いた J-POP に見る桜とヒット要因によると、この曲は売れる。間違いない(笑) 早口でテンポが良いこの曲には、どこか中国テイストを感じるなぁ。らんま1/2 に合いそうな感じ?らんま1/2 で使われてい…

東名阪握手サーキットまでおよそ 1週間

考えれば、握手会までもうすぐじゃあ〜りませんか。今のモーニング娘。を支える or 支えていく 4人と超接近できることを考えると、まさに金鳥、いや、謹聴、いや、緊張。 ふと気付くと、「握手」という観点で昔の映像とかを見ていた。けっこう握手しとります…

HALCALI 風キタねこれ

W(ダブルユー)の新曲「Missラブ探偵」のガングロに気をとられ、肝心の曲を聴くのを忘れていた。イカンイカン (ノ∀`) ということで聴いてみると、これかなり良い曲では?ちょっとテンポを早くすればダンス曲にもなるような感じだし。 そして何より、ラップ部…

守護神

「娘DOKYU!」でのガッタス vs カレッツァの試合の様子では、こんこんの活躍が光る光る。あなたにこそ、 「守護神」 という言葉が相応しい。 この素晴らしいダイビングキャッチングは、まさに若林源三の姿そのもの。 こんこんの守護神ぶりと同じぐらい驚いた…

ガングロ in ときメモ

id:kassy1103さんの id:kassy1103:20050817 の日記を見て、久々に「ときめきメモリアル」という文字の並びを見たので、思わず、Hello!Potatoさんの HP で紹介されていた「ときめきメモリアルONLINE」というものをやってみた。 「ときめきメモリアルONLINE」…

ガングロ対決

今日の画像は、「Missラブ探偵」の PV のワンシーン。 こう来るとはさすがに予想不可能。まさにガングロ(ちょうどパラパラの全盛期とも被るかも)全盛期の 20世紀末頃にタイムスリーップ!という感じ。 でも、黒さではある意味、このお方が上。 地グロ + ガン…

紺野あさ美 2nd 写真集ベスト 3ショット

id:cocon-konkonさん主催の「なつふくベストショット企画」にエントリーしまーす。デジカメで撮ったので、端が写ったり、陰で暗くなっていたりする部分もありますが、ご容赦を 3位 この写真は、写真集発売前に FLASH とは別に新聞に取り上げられたもので、8/…

握手会当選

当選確認ページへ行っても「404 Not Found」エラーが出まくったので登録されていないのかなぁとガッカリしながら再度、超ビジー状態の中で何度か確認してみると、なんと当選してました (@_@) 文字だけの簡素なページだったので、「厳正な抽選の結果・・・」…

間違い電話

2, 3日前の AM 1:12 頃、非通知で携帯に着信あり。相手は見知らぬ女性。 (BдP) 「もしもし?」 (?д?) 「もしもし、リサコですけど。」 (BдP) 「はい?」 (?д?) 「それ、あたしの携帯ですよね?(テンション高め)」 (BдP) 「・・・。いや、違いますが・・・(^_…

デジャビュ

以前、id:VinatiERIさんが「凹」という漢字一文字で見事に表現したこの熊井・清水・徳永の御三方の画像。 id:popopopo_pockyさんの日記でもコメントしたのだけど、この 3人の身長差を見てると、初期のタンポポが頭の中に現れてしまう・・・。 でもこうして見…

紺野あさ美 2nd 写真集「なつふく」ゲッツ

早速、購入したぜぃ。DVD 付きで 3,000円以下とはお買い得かも。 中身を見ると、正直言って想像以上の内容。気付けば、ページを開いた瞬間から、内臓スカウターで測定不可能なこんこんの「癒し力」を全身で受けていて、全身が紺野色に染まってしまった。 恐…

祝!24歳 〜最も 24歳らしくない 24歳〜

安倍なつみさん、24歳の誕生日おめでとうございます。もう 24歳か・・・。いやはや、とても 24歳には見えませぬな。24歳になっても、25歳になっても 30歳になっても(それは言い過ぎ?)そのままで・・・。 安倍と言えば、7/12 の日記に書いた「ハロプロビーム…

八神れいな

以前、日記で書いたけど、「色っぽい じれったい」の PV の炎をかざすメンバーを見る度に、やはり草薙京が頭の中には現れては、「へへっ、燃えたろ?」と言って去っていく。 でも、炎の色が皆一緒なので、出て来るのは草薙京ばかり。草薙京と言えば、ライバ…

暗黙 or 事前告知?

今現在の小川の髪と 2004年12月頃のよっすぃ〜の髪。色、型、共になんとなく似てるかも。 よっすぃ〜には言わずに、本人の髪型っぽくして気付かせようとしているか、事前によっすぃ〜にその当時の髪型、色のポイントを教わったのか・・・。 今でも、よっすぃ…

次へ回す人

はろぷろ音楽タスキを回す人は、1人限定ということで、ミュージカルバトンよりも繋げることが重要のようですね。ということで、いつも楽しく拝見している id:teineさんにバトンを回させていただきます。 id:teineさん、よろしくお願いします m(_ _)m

はろぷろ音楽タスキ 〜ハロプロミュージカルバトン〜

id:koasaさんからバトンを受け取ったので、早速(というかようやく)書きますぜぃ!先週は忙しくて怒涛の 1週間だったので書けずでした orz 曲数は、えーと何曲だ・・・、1, 2, ...(カウント中)、25曲です。順位は付けられませんでしたので、順不同です。 モー…

守護神の爪・・・らしくない

ガッタスのキーパー辻の爪。 いくらグローブをしているとは言え、明らかに球技をする爪ではないですな。こういうところに、ガッタスに対する熱心さの度合いみたいなものが表れているのかも。 本業はアイドルだけど、個人的には切ってほしいところ。手をほと…

癒し力測定不能

id:cocon-konkonさんや id:ta2kさんが FLASH の画像を貼られていたので、別のカットを貼ってみた。 試しに、ぶるふぉぼ。内臓のスカウターで、紺野あさ美の「癒し力」を測定してみると壊れました。 測定不能。 今現在の心境は、地球での戦闘で死から這い上が…

ヒハホーイ

Berryz工房の曲を聴いていつも思うことだけど、メロディが凝っているというか、飽きの来ないメロディの曲が多いですなぁ。 新曲の「21時までのシンデレラ」のメロディもAメロ → Bメロ → サビの流れもしっかりしてて、さらにアニメソングっぽいブラスの音色も…