2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなる未来へ HEY! 未来!

癒し娘。こんこんと元気娘。麻琴が娘。だけでなくハロプロを卒業すると聞いて、やっぱり正直寂しい。ただ、「学業に専念」という理由を信じないわけではないけれど、舞波のときと同様に、「なぜにこのタイミングで学業専念を決心?」というクエスチョンマー…

久住小春写真集ベストカット企画 (付属 DVD 部門)

ではではこちらも参リーノ(またかい)。 3位 4分 25秒 2pt こちらも写真集部門でのエントリーショットと同じく、「ぴょんこは」。このカットは後ろ向きにボールを放って、見事にゴールした直後の記念すべきミラクルショットです。写真集部門の方も同じ瞬間か…

久住小春写真集ベストカット企画 (写真集部門)

もう桜の季節も過ぎ去リーノ、昼間では初夏をも感じさせる日もあリーノ、夜はちょっと冷え込む日もあリーノォー、トツギーノ。ということで、今日は、元気満開、ミラクル満開な小さい春こと、久住小春の写真集ベストカット企画にエントリーしまっしょい。何…

ハイテンション梨沙子

Berryz工房の「DVD Magazine Vol.4」を何度か見て思ったことがある。それは、カレー作りに挑戦する夏焼雅・清水佐紀・菅谷梨沙子トリオの中で、最もテンションが高かったのは菅谷梨沙子ということ。さきみやのテンションも高いのだけど、梨沙子の場合はただ…

美貴さんは三木さんを描いた

後藤真希、小川麻琴、三好絵梨香、吉澤ひとみ、藤本美貴が描いたミッキーマウス。 いやぁ〜、絵ってほんっっっとに面白いですねぇ〜(水野晴郎)。 特に、麻琴と三好の絵が何かのアニメのキャラっぽくて面白い。三好にドラえもんの絵を描かせたら、ドラえもん…

巷で話題の SSM って何じゃらホイ?

巷で話題の SSM って何じゃらホイ?と思って調べてみると、 エス・エス・エムは、あらゆるエンタテイメント部門において、人を元気にする才能をもつパートナーの活動を、エージェント機能やコンテンツ制作機能によってお手伝いする企業です。又、新しい才能…

目標達成 そして新たな目標へ・・・

遂に念願の 100,000HIT を達成しました。本当にありがとうございます。 ブログを始めた当初は、「十万」という、0 がいくつ付くのか一瞬ではわからないほどの果てしない数字に憧れて、それに向かって「ジリリ キテル」の PV の Berryz のように走って来たの…

「アロハロ!紺野あさ美 DVD」ベストフレーズグランプリ

こちらの方も勢いでエントリーしますよぉ〜(オープニングのこんこん口調で)。 本編編 2位 2分45秒付近 「ハワイ万歳」 4.0pt こんこんの幸せな気持ちがいっぱい詰まったフレーズで、今回のハッピー感を表すとこの一言になるのではないかなということでエント…

「アロハロ!紺野あさ美 DVD」ベストカットグランプリ

やっとのことで、紺野あさ美の「アロハロ!DVD」を鑑賞完了。いやいや、何ですかこの DVD の癒し力は。「動」のこんこんも魅力的だけど、「静」のこんこんの魅力も凄いものがありますなぁ。あと、言うまでもなく「食」の魅力も。とりあえず、紺野あさ美さん…

ごまべが描く大三角形

つい最近、後松倍リングこと「ごまべ」リング・・・いや、後浦なつみリングへ加入したので、久しぶりに後浦なつみに触れときますか。 この 3人はハロプロのユニットの中でも特に異なる 3人が集まった三人三色感溢れるユニットだなぁという印象がある。血液型…

灯台下暗し 〜全体一致と部分一致〜

はてなリングのページにリング一覧というリンクがあるのは知っていたけれど、リング一覧を hello で検索した結果のページが、実はハロプロ関連のリングの閲覧・管理に便利過ぎるということを、ついさっき知った orz 人気順(登録数)や新着順(作成順)でソート…

ハロプロ珍訳リスト継続更新中

「ソルト」(salt)を日本語にすると何?という極めて簡単な Q に対し、このお二方はこんな A を返したとさ。 コショウと答えたえりりんはちょい惜しいけど、キャラメルと答えた小春に対しては・・・ サマーソルトキックをプレゼントします(笑) え?サマーソル…

「美」も「勇」も両方とも伝えるのが美勇伝 (新曲では「勇」はないけど・・・)

美勇伝の新曲「一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪」を聴いてみた。今までの美勇伝とは一味も二味も違った感じの曲で、ちょっとアニメソングっぽい?ほんわかしてる感じ。美勇伝よりはカントリー娘。的な、プッチモニよりはタンポポ的な香りのする曲。いずれにし…

イゴスン チェギムニダ

ガキさんは韓国語を勉強中ということで、韓国語はさっぱりなぶるふぉぼ。にとっては感心もの。何より、実際に簡単な自己紹介を韓国語で果たしたガキさんにビックリ。「どうせアンニョンハセヨぐらいしか知らないレベルなんじゃないの?」と思っていた自分に…

addidas のページにガッタス登場

こういうページこそ、本当に「カッケー」という言葉が似合いそう。まずは、クリックして見てみんさい(笑) 「CHECK PRODUCTS!」の「Women's」のところにも、各メンバーの全身画像が見られまっせ〜。 THE FUTSAL 年齢や性別、経験なんて関係ない。もっと楽しく…

さゆの眼鏡は武器と防具

重さんは「ぼんぼん」コレクターであるということ有名な話だけど、他のアイテムに関してはどうか?ということで、今回着目したのは眼鏡。彼女は普段眼鏡をかけていないので、眼鏡コレクターではないと思うけど、今まで彼女がかけて来た伊達眼鏡は非常に個性…

ストレスをぎゃふん!してくれるアルファベット 4文字

その者 青き衣をまといて 赤色の唄を謡い踊るべし ストレスによって 失われた地球との絆を結び ついに人々を スッキリの地に導かん 「風の谷のナウシカ」をインスパイヤしたところでアタックチャーンス(謎) ではどうして安倍なつみさんは青き衣をまとってい…

「アロハロ!紺野あさ美写真集付属 DVD」ベストカットグランプリ

今日は先日のエントリーに引き続き、紺野あさ美の三種の神器の一つである「アロハロ!紺野あさ美写真集付属 DVD」のベストカットグランプリにエントリーします。 2位 6分52秒 2.0pt こんこんはその目の大きさが魅力なのはもはや言うまでもないのだけど、こう…

最近の娘。ではこんこんとガキさんがガチな件について

「〜な件について」という書き方って、いつ頃から流行ったんだろうねぇ。もうだいぶ経つかな・・・。非業務的な内容を業務的な言い方で言うのがポイント。 That's why... After all... 「女子かしまし物語3」で歌う順番が、こんこん→ガキさん 紺 (Kon) to 新…

カッコ良く妖艶に駆ける豹のような 21歳

吉澤ひとみさん、21際の誕生日おめでとうございます。 これからもより妖艶に、そして、よりカッケー良くいきまっしょい。あ、もう 3つほど大事な形容詞を忘れた。より明るく、より楽しく、より面白くいきまっしょい。

鏡の世界へようこそ

ここは鏡の世界。本当は文字も逆さ文字(鏡面文字とも言う)で書きたいところだけど、さすがに「逆さ文字」という装飾ボタンはないだべさ orz もし、逆さ文字で日記を書けたとしても、逆さ文字を書いていたレオナルド・ダヴィンチにはすんなり読めたことでしょ…

「アロハロ!紺野あさ美写真集」ベストカットグランプリ

さてさて、今日は紺野あさ美の三種の神器の一つである「アロハロ!紺野あさ美写真集」のベストカットグランプリにエントリーするでよ〜。「なつふく」のときと同様、デジカメで撮ったために端が写ったり、少し丸まっていたり、陰で暗くなっていたりする部分…

合言葉は「ボーボー」で(笑)

音楽戦士に Berryz工房がトークで遂に初登場。ラッセララッセラッセ。今回も音楽戦士というよりは会話戦士という感じで実によかった。会話に登場するキーワードも、「告白」やら「ボーボー」やら「青いタイツ」やら「肉まん」やらで、何とまぁバリエーション…

桜が綺麗なので「さ・く・ら」で一句

桜が綺麗。この時期は桜が春を象徴して咲き誇ってます。頭の中で、さくら組の「さくら満開」を思い浮かべて浮遊感に浸っていると、脳からα波が出る気がするとです。オススメ。 ハロプロで桜と言えば断然さくら組だけど、「さくら組以外で桜と言えば?」と聞…

Simple API とやらを使ってみた

URL を指定するとそのサイトのサムネイル画像を自動生成してくれるという Simple API をちょこっと使ってみた。早速、試しにこの「ぶるふぉぼ。ディスプレイ」をサムネイル化〜っとぉ〜。 出来た。素ん晴らすぃ。ここに説明を書くとリンク集っぽくなってよさ…

村田めぐみに詩を書かせたら凄いかも

「今日は釣られてるかい?」 とUFOキャッチャーの「たらこ」たちに聞いてみようとしたが、 隣のカップル達が、ごっそりと大量の「たらこ」さんを 連れて行っているではないか! 「こうしちゃいられない!」 「私達も負けてはいられない!」 頑張れ、犬谷君!…

イチニッキにサンシーキ

ハロプロアワーでのなっち×中澤姐さんのトークが面白い。この 2人のトークを聞いていると妙に安心する。何ですか、この安心感は。初期メンの語り合い・・・と来た日にゃぁ、いいらさんも加えたくて仕方ない。おまけに、「知」と「圭」も加えて イチニッキ(1,…

去年が 11歳で今年は 12歳、来年でも・・・ 13歳かよ!(三村風)

菅谷梨沙子さん、12歳のお誕生日おめでとうございます。 でも正直言うと、まだ 12歳なのか・・・( ̄□ ̄;) という感じ。もし、昨日か一昨日ぐらいの過去の自分に質問が出来たとして、その過去の自分に対して、 (現 BдP) < 「菅谷梨沙子って何歳だっけ?」 …

爆音対策にはさり気なく手でメッセージを

今朝、電車の中でヘッドフォンから超特大音量を漏らしている爆音おばちゃんがいた。爆音おばちゃんと言っても、「奈良のグランマ」こと奈良県平群町の「引っ越ーしー!引っ越ーしー!さっさと引っ越ーしー!しばくどー!」のおばちゃんじゃないッスよ(笑) あ…

ball chair

安倍なつみの 4/12 発売の新曲「スイートホリック」。このホリック (holic) という語が、「〜中毒の(人)」「〜狂」という意味の単語を作る接尾語だということをはてなキーワードで知った。調べても出なかったのは、接尾語だったからということかな。いやぁ、…